2017年3月12日日曜日

SCOOTER'S CROSS JAPAN TOUR 2017 FINAL NAEBA DAY2 CROSS スーパーファイナ ル

ファイナルの後は日本一を決めるスーパーファイナルを行いました!


セミファイナルでは第一コーナーで被せられてしまい、2番手で滑りました。


しかし、2UPだったので焦らず、抜くことを考えずに抜かれないことに意識を向けました!!


そのまま2位でゴール。
そしてファイナルに進めました!(^-^)v

ファイナルではスタートに全意識を集中させました!


最高にいいスタートを切ることができました!!


そして先頭に出ることができました!


常にプレッシャーを感じゴール前ではホントにすぐ後ろにライダーがいるのを全身で感じていました!


なので、抜かれないようにブロックラインをミスをしないように滑りました!


ゴールまでの約1分は今までよりもかなり短く感じました!



最後のキッカーを飛び、ゴールラインを切るまでは気が抜けなかったです!!
それぐらい接戦でした!!!


ゴールした後は嬉しすぎて、片手を挙げたことを覚えてません(笑)
ゴールしてあんなに嬉しかったことは今まででないです!!



スーパーファイナリストで写真を撮りました!


苗場大会では準優勝!
ヘルメットと2位のタテを頂きました!!


そしてスーパーファイナルは優勝!!


こんな立派なトロフィーと


なんと賞金300000円!!!∑(๑º口º๑)!!


大事に貯金します(笑)


この2日間はすごく楽しく、充実したものになりました!
そして多くの方々と知り合うことができてとても嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
参加された皆さんお疲れ様でした(^^♪
今度はレースではなく、遊びながらみんなで楽しく滑りたいです!!


SCOOTER'S CROSS JAPAN TOUR 2017 FINAL NAEBA DAY2 CROSS

2日目はcrossです!


昔はすごく苦手意識が多かったのですが、最近では楽しいと思えてきました!
それでも接触は怖いですが( ̄▽ ̄;)


コースはスラロームとガラッと変わってかなり縦の動きが多くなっていました!
特にスタートしてすぐのコブでは、リップが立ちすぎていてかなり飛びました(笑)
そして飛びすぎて転倒者続出...
やむを得ず、リップを少し削ることに...
それでもノンブレーキで突っ込むとやたら飛びます(笑)
そこで恐怖心に勝てると他の人よりも少しだけ前に出れます!!
自分の作戦はそのコブに加速してノンブレーキで突っ込み、ずっと前を滑ることでした!


1回戦


全てのヒートでスタートで前に出ることを意識しました!


誰がどのくらい速いかも分からないのでとにかく全力に近い速さで滑りました!


スタートから1番前を守りきり2回戦目に上がれました!



  
2回戦目は他の人の滑りを1回戦が終わった時点で少しだけ見ていたので、全力を出さずに滑ろうと考えました!


やはり全力で無くてもそれに近い力を出すことでリスクも生まれるので(^_^;)


全力は決勝のために残しておいて、確実に勝ち上がっていくことがベストだと考えました!
でも、スタートからめっちゃ飛ぶコブまでは全力でいきました(笑)
そこが自分の中での勝負のポイントなので!!
1回戦と同様にスタートで前に出て守りきりセミファイナルに進みました!


セミファイナル


これを勝てば決勝なので慎重になりつつスタートは攻め、後半もスピードを緩めることなくゴールしました!




コブで前に出れています!



スタートで前に出れることでけっこう差が生まれます!
スタートはスクートにとって1番重要です!!!特に体重の軽い僕には後半の伸びがあまりないので(^ω^;)
無難にファイナルに勧めました!


ファイナル


ファイナルは最初から最後まで全力でいきました!!


スタートはうまくいき、今まで通り前に出れました!


後ろからのプレッシャーはすごく感じてました(((;°▽°))


中間あたりではプレッシャーをあまり感じなくなっていました!


しかし、スピードがのらない後半に一気に追いついてきてる感じがしました(´×ω×`)





そして少し接触してしまい失速してしまいました...
2人で絡んでる間に3位のライダーに抜かれてしまいました(*´﹏`)
必死に追い上げましたが、2位でゴールしました。

これからは少々のあたりでは負けないようにしていきたいです!!


2017年3月11日土曜日

SCOOTER'S CROSS JAPAN TOUR 2017 FINAL NAEBA DAY1 SLALOM

今日は苗場スキー場にSCOOTER'S CROSS JAPAN TOUR 2017 最終戦に参加してきました!
2日間に渡って行われました!


1日目はスラロームでした!!

バナーに昨年の自分が写ってました(^^♪


ボードはA1のハードボードでインスペクションと1本めを滑りました!


タイムは1:02:40でした!
しかし、滑りがいつもと違うな~と感じ、急遽4ALLさんからミディアムボードを借りて滑りました!!
いつもの滑りに戻り調子も上がりました!


2本目を滑った結果2秒早くなり、1:02:08でした!


結果は4位でした!
2本合計タイムで順位を決めたので、インスペクションの段階で違和感に気づき、1本目から借りていれば良かったと後悔しています...(´._.`)


3位とは2秒しか離れていなかったので、より悔しかったです!


1本目を滑り終わった後に2本目のタイムの申告をしました!
そこで1分と申告したので、0.08秒しか違いが無かったので自己申告タイムで表彰してもらいました(*^^)v


ワックスセットを頂きました!
しっかりと使わせていただきます!!


crossも頑張ります!!