2011年7月31日日曜日

FREERIDE GAMES

今日は富士見パノラマのFREERIDE GAMES に行きました。
ずいぶんと久しぶりの参加です。


試走のときは、芝がぬれていて滑りました。でも、チョー楽しい!


だんだんと芝が乾いてきて、バイクを結構倒すことができるようになりました。
順調に勝ち上がっていきました。


ファイナル。
今までは、難しいほうの青コースで負けませんでしたが初めて負けたので、少しドキドキしました。


でも、青コースで負けた分のタイムを赤コースで取り返せました。


結果は、逆転優勝でした。


トロフィーも貰えたのでうれしかったです。

芝スラ、チョー楽しいです!!
また、遊びたいです。



2011年7月24日日曜日

シマノ・バイカーズフェスティバル DAY2

2日目は、ダウンヒルの決勝です。


2ヒート制で、1本目はもう少し0.86秒差で、2位でした。
2本目は「絶対行ける」と思いました。




2本目はリバーススタート。1本目のタイムの遅い人から順に走ります。
1本目2位だったので、最後から2番目に走りました。
2本目は、できるだけこぎました。




1本目のタイムよりも3秒縮め2:13.18。暫定1位になりました。
次に走る人が1本目1位だった人なのでドキドキしました。

次の人は、2:13.43。
やったー!0.25秒差で1位でした。


表彰式では、金メダルとチャンピオンジャージももらえました。とてもうれしかったです。


SHIMANO さんの、ヒーローインタビュー をうけました。
でも、しゃべりはちょっと苦手です。




帰りに寄ったお店で、優勝のお祝いを買ってもらいました。
ハンモック。

とても寝心地がよく気持ちいいです。しかし、乗り降りするのが大変・・・


2011年7月23日土曜日

シマノ・バイカーズフェスティバル DAY1

今日はシマノバイカーズ・フェスティバルの大会に行きました。

1日目はEKIDENファミリーリレーとダウンヒルの試走をしました。
EKIDENの召集まではダウンヒルの練習をしていました。

EKIDENは、家族4人で交代で、
父→母→弟→僕の順で走りました。
最終走者の僕がゴールしてコース外に出ると、係の人に『リタイアですか?』と聞かれました。
『もうゴールしたんですけど・・・』
速すぎました?


家族で走っていたので写真がありません。
いつも応援してくれている 信州ふぉとふぉと館 さんが写真を撮ってくれました。
ありがとうございました。

EKIDENファミリーリレーは優勝!うれしかったです。
野菜の詰め合わせを9箱もらってしまいました。


ダウンヒルの試走を再開。
コースはBコースも使いました。
Bコースはラインが沢山あるので、いいラインを選ぶのが大変でした。
いつものゴンドラではなく、リフトで上ります。



試走もタイムが計測されていて、今日は4位でした。
試走でいいラインが見つかったので、あしたが楽しみ。がんばります。


2011年7月17日日曜日

パノラマ オープン・ゲームス

パノラマ オープン・ゲームスに参加しました。

全日本選手権と同時開催されるこの大会。
昨年は パノラマ・カップ という大会でした。
昨年もエントリーしたのですが、
『ゆうきは速いから出ちゃダメ~』 と、言われてしまって参加できませんでした。
今年は 『出てもいいよ~』 と言うことで、よろこんで参加しました。


コースは普通のAコースで、難しいA’は通らなかったので、少し物足りなかったです。

A’と分かれた後のAコースです。






結果は優勝、うれしかったです。ガラスのたてをもらえました。


来年は17歳、やっと全日本選手権に参加できます。
いい成績が出せるようにがんばりたいと思います。


2011年7月15日金曜日

野口商会さま

いつもお世話になっている
自転車部品用品卸の 野口商会 さまから
サポートをしていただけることになりました。
とってもうれしいです。
ありがとうございます。
応援に答えられるようにがんばります。


大人気のぶらさカエル
とってもかわいくて、おしゃれです。
自転車につけて、毎日いっしょに学校に行っています。

2011年7月10日日曜日

パノラマ ダウンヒル・チャレンジ 第2戦

今日は、パノラマのダウンヒルチャレンジ第2戦に出ました。


前回と比べ上のほうがテクニカルになっていました。少し、難しかったです。


結果はエキパ優勝でした。


レースが終わると雨が降り始めました。自転車の跡がクッキリ。

何かで書いているわけではありません。

この後はすっごい土砂降りになってしまいました。
ゴンドラも止まってしまって、早めに撤収しました。


2011年7月9日土曜日

ダージャン

OPERATOR のリア・ユニットがなくて乗れないので、
ハードテールの COWAN に乗ってダージャンで遊びました。


今年初めてのダージャン。


久しぶりにやったので楽しかったです。
ダウンヒルだけでなく、たまにはダージャンもやりたいと思いました。



2011年7月2日土曜日

リアサス

今日はとても天気がよく、暑かったです。


調子よく走っていましたが、ハプニングが・・・
なんと、リアサスからオイルもれです。まだ乗って2ヶ月しか乗っていません。ショックです。


しかたがないので、
サスに負担がかからないように、駐車場で ”どこまで倒せるか!” で、遊びました。