2011年10月23日日曜日

KHS Cup 『秋の草津』 DAY2

今日は決勝。
雨はやみましたが、泥が重くコースコンディションはさらに悪化・・・


1本目は、ドロップなどもうまくいって、1位でした。


2本目はゲレンデを横切るところで石に跳ね上げられ、
スピードが落ちてしまいタイムが遅くなってしまいました。


結果2本目で抜かれてしまい0.3秒差で2位でした。
草津は1度も優勝したことがないので悔しいです。


来年は優勝狙ってがんばりたいと思います!


2011年10月22日土曜日

KHS Cup 『秋の草津』 DAY1

『秋の草津』の行きました。


雨が降り、コースコンディションは最悪・・・


でも、スイッチバックの入り口にドロップが作ってありおもしろかったのです。
でも、着地地点に泥がたまっていて急にスピードが落ち転びそうになりましたが、
体重を後ろにかけていれば大丈夫でした。


明日は、もうちょっと走りやすいといいなぁ~


2011年10月16日日曜日

パノラマ ダウンヒルチャレンジ 最終戦

今日は、パノラマ ダウンヒルチャレンジの最終戦です。
天気もとってもよくなったので、ありパノも開催しています。


コンディションもよくて、昨日よりも走りやすかったです。


芝も滑らずしっかり倒しこめました。
決勝は2本走れました。


2本とも昨日走ったラインを通れたので速く走れました。


結果はエキスパートクラスで優勝でした。
今年最後のダウンヒルチャレンジを優勝できたのでうれしかったです。
おもしろかったので、来年も開催してほしいです。




2011年10月15日土曜日

ありパノ...雨天中止

今日は、ありパノだったのですが、雨で中止になってしまいました。
雨が小降りになったところで、ちょっと明日の練習をしました。

いつもは、芝スラなのですが、今回は丸太や大きい岩のある特設コースです。


雨上がりだったのでコーナーの後の丸太がすごくすべりましたが、
フロントをあげれば大丈夫だったので決勝はこの方法でいくことにしました。




大岩はおりた所に小さい石がありフロントが引っかかり転びそうになったので、
大岩からジャンプして小さい石を飛び越すことにしました。

雨にぬれた芝ほど滑るものはありません!!

明日はコンディションがいいといいなぁ~




2011年10月8日土曜日

J1DH#4 石川瀬女高原 DAY2

決勝は晴れたのでコースのコンディションがよかったです。


最初のシングルはミスなく走り抜けられ、
砂利のゲレンデはなるべくスピードを落とさないようにしました。
去年転んだブナ林は、転ばずに走り抜けられました。




最後のシングルは、試走の時よりも荒れていてハンドルをとられましたが
ジャンプしながら降りました。

ゴールまでのストレートは、去年よりもこげました。


結果は優勝でした。
ウイングに続き2連覇できたのでうれしかったです。

今年のJシリーズは第4戦の瀬女が最終戦です。
全4戦で、7位、2位、優勝、優勝で、いい成績が残せました。

今シーズンは、とても楽しく走れました。
来シーズンもがんばります!





2011年10月7日金曜日

J1DH#4 石川瀬女高原 DAY1

Jシリーズ、最終戦の瀬女です。
今日は、公式練習日です。


天気はよかったのですが、前の日に雨が降りコンディションは最悪・・・
少しテンションが下がりました。
でも、走れば楽しくて、たくさん走りました。


いっぱい練習したので明日は完璧だと思います。



2011年10月2日日曜日

瀬女練習

今日は瀬女高原スキー場に練習に来ました。


前の日に雨が降って少し泥が飛んできました。






最後のシングルはエリートのほうを走ると思ったので、スムーズに走れるように練習しました。
中間あたりにある、左側に木が飛び出ているところが難しく、
去年はそこで転んでいるのでこのシングルでは重点的に練習しました。



練習した結果、右側の木の根っこを利用してジャンプすることにしました。
練習する前より速く走れたのでよかったです。


下の写真が最後のシングルの重点的に練習したところです。


今までうまく走れていたので、調子に乗りすぎて木の根っこを飛びすぎて印の岩にリアタイヤがひっかかり、
コーナーのタイヤの溝にフロントが刺さりそのまま自転車だけが崖下へ・・・
人間は落ちないですみ、怪我もしないですみました♪

調子に乗りすぎてはいけませんね(笑)