2012年1月31日火曜日

-11℃ の自転車通学

気温 -11℃の中、通学です。
とても寒かったです。
道はスノー&アイス。
下りはブレーキをかけなければあまり滑りません。
上りは軽いギアだと滑るので、重いギアで上ります。
少しは練習になるかな~ (^-^)



2012年1月29日日曜日

2012年 第1回 練習会

重力さんの練習会でトレイルにつれて行ってもらいました。
土曜・日曜の2日間、久しぶりに OPERATOR に乗りました。


コースはがれ場やタイトなコーナー等があり、かなり練習になりました。
さらに、ダウンヒルのエリートライダーの井本はじめさん・久島賛汰さん・九島勇気さんと一緒に走ってもらえたので、
よりよい練習になりました。


自転車の準備をしていると散歩中のおばあさんが「みんなで自転車乗っていいわね~」と声をかけてくれて、
自転車に乗る僕たちに対する優しさを感じました。
楽しく自転車で走れるのも、トレイルを管理している人や、地元の人の理解や協力のおかげと思います。
地元の人達に理解されるトレイルを大切にしていきたいです。

いままでは富士見パノラマのシーズンが終わる11月から4月までは、
ダウンヒルバイクに乗ることはありませんでした。
1月にダウンヒルができる機会を作っていただき、搬送・宿泊などとてもお世話になった重力技研の萩原さん、
一緒に走ってもらったエリートの皆さん、ありがとうございました。


これからも、よろしくお願いします m(_ _)m


2012年1月20日金曜日

重力技研 様

ダウンヒルバイクのチューニングで有名な重力技研 様からサポートしていただけることになりました。

重力技研 様には、以前、フロントフォークの修理でとてもお世話になった時に、
『ライダーの気持ちをよくわかっていただけているお店だなあ』と思いました。
その重力技研 様から応援していただけるなんて、とってもうれしいです。ありがとうございます!!


今まであまり機材にこだわったことはありませんでしたが、
これからはセッティングや部品の違いを感じられるようになって、
楽しく乗れて、速く走れる自転車を、重力技研 様と一緒に作っていきたいと思います。
とても楽しみです。

応援していただける気持ちに少しでもお答えできるように、
しっかり練習して、がんばりたいと思います。

よろしくお願いいたします。


2012年1月14日土曜日

まだ100cm

積雪はまだ100cmですが、キッカーがやっとできました。
最初は高くてコワかったですが、何回も飛んでいたらチョー気持ちよくなってやめられなくなりました。


整備されたキッカーもいいのですが、
自然にできたジャンプの方が僕は好きです♪
自然のジャンプはフカフカで転んでも痛くないので思いっきり遊べます☆


結構かっこよく飛べました(^-^)



2012年1月7日土曜日

少し降りました

雪が少し降ったのでスクートに行きました。


新雪だったのでとても気持ちよかったです。


今年もたくさん行きたいと思います。


2012年1月1日日曜日

2012年 謹賀新年

あけましておめでとうございます



今年はエリートで走ります。予選を通過できるようにがんばります!

応援、よろしくお願いします。