2012年6月29日金曜日

3本ローラー

重力技研 様から、3本ローラーをサポートしていただきました。ありがとうございます!

ELITE Arion Rollers というモデルです。
さっそく乗ってみました。
最初はフラフラしてしまい、横にある丸太につかまって乗っていました。
でも、5分くらい乗っていたら普通にハンドルをつかんだまま乗れるようになりました。
けっこう楽しく乗れます。


3本ローラーがあれば、帰りが遅くなっても、雨が降っても、しっかり練習できます。
がんばって乗ります!


新しいジャージを作りました。
背番号は今年のBib と同じ "53" です。
今シーズンはこのジャージでいきます。


って、これは学校の文化祭の時に着るクラスTシャツです。
クラスのみんなで作りました。いいでしょ(^-^)


2012年6月27日水曜日

17歳の誕生日

17歳になりました。


バースデー・ケーキを作りました。飾り付けだけやりました。けっこううまくできました。


完成~!!

来年も飾り付けをやろっ!


2012年6月24日日曜日

庭で練習

梅雨の晴れ間のいい天気です。
庭で遊びました。


腰の痛みがだいぶひいてきたのでバンクを作りジャンプ台をおいてインバートの練習をしました。
最初はハンドルが逆に向いていましたが何回も練習したので形にはなってきました。
もっと傾けたいです。
夏休みにがんばるぞ!!


走っても痛くないので富士見いけるかも・・・


2012年6月9日土曜日

雨の練習

パノラマに練習に行きました。


雨が降っていてドロドロでした。



練習をしてたら転んでしまい腰をぶつけて痛いです。
足が上がらないのでちょっと大変です。


2012年6月8日金曜日

牧草ロール

学校の帰り道、牧草ロールがころがってました。


珍しかったので写真を撮ってみました。
                 


2012年6月2日土曜日

第25回 全日本マウンテンバイク選手権大会 DAY2 決勝

今日は全日本の決勝です。
朝は晴れていました。だんだんと曇ってきましたが、雨は降りませんでした。



Aダッシュはまだ濡れていて滑りました。


決勝では速く走るよりも転ばないように走りました。


ビッグドロップは以前よりも上に向いているみたいで抑えないと飛びすぎて、コース外にいきそうなので気をつけました。





決勝はジュニアクラスの一番スタートだったので緊張しましたが、前の人に追いつく心配がなかったのでよかったです。
ゴールするまで一回も転ばずにゴールできました。



結果は2位と2秒差で優勝することができました。


全日本選手権に初めて出場し、優勝できたのでとてもうれしいです。


今までこんなにずっしりと重いトロフィーはもらったことがありませんでした。



バイクのメンテナンスをしてくださった重力技研の萩原さん、サポートしていただいたみなさん、会場で応援していただいた方々の声援が力になり、優勝することができました。
ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いいたします。



2012年6月1日金曜日

第25回 全日本マウンテンバイク選手権大会 DAY1 練習

今日は全日本選手権のレースで使うコースを練習しました。
朝はとても天気がいいですが、昨日の夜は雨がたくさん降っていたのでコースはまだ濡れていて滑りました。



今回も重力技研の萩原さんにバイクを見ていただきました。ありがとうございます。
OPERATORが掛かっているバイクスタンド、すごく使いやすいのでとても人気がありました。



午後は、雨が降って雷が鳴って、ゴンドラも一時止まってしまいました。
Jシリーズのエリートのみが参加できるタイムドセッションは、エリートだけどジュニアなので参加できませんでした。


全日本はコースがJシリーズに比べて長く、高速セクションが多いので大変ですが、ゴールをきるまで集中したいと思います。

練習の終わった後、夜の間に重力技研の萩原さんが、バイクの整備をしてくださいました。
明日の決勝も安心して走ることができます。ありがとうございました。


SWANS FZ-MX-TALON

いつもお世話になっている 野口商会様から、SWANS様のゴーグルとティアオフをサポートしていただきました。
ありがとうございます!


FZ-MX-TALON 限定版のスペシャルカラーリングモデルです。

TALONとは爪のことで、爪の名前の由来となるフレームから飛び出したトリガーパーツが、フルフェイスヘルメットをはじめとしたあらゆるヘルメットに対応し、完璧なフィッティングを実現してくれます。
顔のカーブにもぴったりとフィットしてとてもいいです。
カラーリングもきれいでとても気に入っています。
大事に使っていきたいです。
新しいゴーグルなので、やるきがでます。
全日本、がんばって走ります。