2012年7月29日日曜日

シマノ・バイカーズフェスティバル DAY2

日曜日、朝6時30分から1時間だけダウンヒルの試走がありました。

朝早かったので体が動かず、試走1本目で転びました(笑)


決勝は2本走れて、1本目は試走よりもこいで15秒くらい縮められました。
登り返しも全力でこぎました。


タイムは、2:15.13。2位に5秒差をつけて暫定1位でした。


2本目はリバース・スタート。一番最後に走りました。
1本目であまりこげなかった所をこいだので、さらに4秒縮めることができました。




タイムは2:11.33。
2本目のほうがタイムが縮んだのでよかったです。
5秒差で優勝できました。メダルがとれたのでうれしかったです。
シマノ・バイカーズ、2連覇できました。


これからのレースも2本目が縮められるようにがんばりたいです。


GLORY とても乗りやすかったです。楽しく走れました。

応援していただいた皆さん、ありがとうございました。


2012年7月28日土曜日

シマノ・バイカーズフェスティバル DAY1

今年も、シマノ・バイカーズにいきました。

でも、乗る自転車がありません・・・で、

また、ワークショップ・モンキー さんにお世話になりました。
先週のSHOWさんからお借りした GIANT REIGN に続いて、
今回は、HEROさんから、フレームを譲っていただきました!
ありがとうございました!
GIANT GLORY です。

フォークは、以前乗っていたCoilair から、FOX を移植。

コンポーネントは、最新の Shimano の ZEE !
こちらは、いつも地元でお世話になっている
サイクルショップミツワ さんから、提供していただきました。
ありがとうございます!!とてもうれしいです!!
ミツワさんには、トレイルやパンプトラックなどで、遊んでいただいていて、
急な修理など、とてもお世話になっています。
今回も、無理なお願いでしたが、短い時間で GLORY に組んでいただきました。
とてもかっこよく組みあがりました。

みんなに応援してもらって、レースを走ることができます。
ありがとうございます。



土曜日はまず、DHの試走から始まりました。
少し走って、ちょっと中断。
今年も家族みんなで、EKIDEN ファミリーリレーに参加しました。
一人1周ずつ、4人で交代で走ります。
コースは前半は砂利の道を登って後半は4Xを下るコースです。


弟からたすきを受け取り、一番最後に走りました。
結果は優勝!!2連覇できました。
フルーツ詰め合わせをもらいました。
おいしくいただこうと思います。


たまには、XCも楽しいです。



EKIDENの後は、またダウンヒルの試走をしました。


リフトを使うのでバイクはこんな感じでひっかけます。


今日、はじめて乗った GLORY でしたが、違和感なくすぐになれました。
コンパクトな車体なので、小回りがきいて乗りやすかったです。


ZEE もいい感じで、ブレーキは軽い力でもよくききました。
シフトも軽く、チェーンも暴れないせいかとても気持ちよく走れました。

ゴール前のゲレンデは若干のぼりでした。
なのでがんばってこぐようにしました。


A' も使い、富士見のJで使ったコースどりでした。
わりとスムーズに通り抜けることができました。




シマノ・バイカーズは試走中もタイム計測をしてくれています。
あまりいいタイムは出ませんでしたが、決勝はがんばって走りたいと思います。



2012年7月21日土曜日

スペシャライズド・デイズ

スペシャライズド・デイズ に行ってきました。
天気は雨が降ったりやんだりしていました。
なのでコースはドロドロでした。



OPERATOR は乗れませんので、いつも遊んでもらっている
ワークショップ・モンキー さんのSHOW さんに、
GIANT REIGN XT を貸していただきました。
ありがとうございました。



コースはシングルが一箇所あるだけで後はジープロードで、ひたすらこぎでした。


結果は6位。
こぎ重視のコースのためなのか、バイクに慣れていないためなのか、
もうちょっとのところで予選落ちでした。
もっとこげるように、ローラー台で練習したいと思います。
優勝はDVDなどでも見たことのあるマット ハンター選手でした。



お祭りみたいな感じの大会で、
レース観戦、車両展示・試乗、ウェルカムパーティなど、
いろいろと楽しめました。

来年も出場したいと思います。



2012年7月14日土曜日

J1DHI#2 富士見パノラマ大会 DAY2 予選&決勝

今日は予選&決勝。

朝には雨はやんでいましたが、昨日の夜に強く降った雨であっちこっちのタープが潰れてました。

練習を開始します。
コースコンディションは最悪で、ゲレンデの芝もとっても滑りました。



A' の中も滑ってしまい昨日のラインをうまく通ることができませんでしたが、
何回か走っていくうちにうまくいくようになってきました。



全体的にうまくいくようになり、予選を待つだけになったところで・・・



フレームにクラックがはいってたーーーーーーー(/X_X)/
トップチューブとダウンチューブに大きなヒビが入っています。


これで、今日は終わりかと思いましたが・・・

重力技研 の萩原さんがホームセンターでステーとリベットを買ってきて補強してくれました。

ドリルで穴を開けて、



ステーをリベットでとめます。



強そうで、かっこよくなりました。(笑)


作業は予選出走時間の30分前に完了。出走時間に間に合いました。
よかった~。ありがとうございました!!


予選の開始です。


スタート台までの移動区間でも不安を感じなかったので、
補強を信じて、がんばって走りました。



結果は9位でフィニッシュ。
初めて予選を通過することができました。


Qualifications

RANK    NAME            TIME       GAP
   1    清水 選手        2:34.791   + 0.000
   2    青木 選手        2:35.188   + 0.397
   3    永田 選手        2.37.924   + 3.133
   4    井本 選手        2:38.724   + 3.933
   5    井手川 選手     2:41.286   + 6.495
   6    九島 選手        2:42.497   + 7.706
   7    黒沢 選手        2:44.211   + 9.420
   8    浅野 選手        2:44.717   + 9.926
   9    五十嵐 優樹     2:45.826   +11.035



いよいよ決勝です。
予選では何回かペダルから足が外れましたが、決勝では足が外れることもなく、
予選よりもこげたのでタイムを3秒くらい縮められました。



結果は、なんと10位!!!

決勝初進出でトップ10に入れたので、すっごくうれしかったです。

自分たちでは予選を走ることもできませんでした。
このいい成績が出せたのは急いでバイクを直してくださった萩原さんのおかげです。
応援していただいた皆さんの声も力になりました。

本当にありがとうございました。

これからも予選通過して、よい成績が出せるようにがんばりたいです。



Official Results

RANK    NAME           TIME      GAP
   1    清水 選手        2:33.001   +0.000
   2    井手川 選手     2:33.245   +0.244
   3    九島 選手        2.33.814   +0.813
   4    青木 選手        2:34.105   +1.104
   5    井本 選手        2:38.768   +5.767
   6    黒沢 選手        2:39.079   +6.078
   7    浅野 選手        2:40.506   +7.505
   8    太田 選手        2:40.824   +7.823
   9    塚本 選手        2:41.579   +8.578
  10   五十嵐 優樹     2:42.232   +9.231


2012年7月13日金曜日

J1DHI#2 富士見パノラマ大会 DAY1 公式練習&タイムドセッション

金曜日は公式練習でした。
天気は曇りのち晴れでしたが、昨日の雨でコースはドロドロでした。



バンクもツルツルでスピードを落とさないと、はみ出しそうで怖かったです。
でも、スピードをコントロールすれば大丈夫でした。



ビッグドロップの前のキャンバーはすごく滑りネットに絡まりそうになりましたが、
滑らないように我慢しながら走りました。



A' も岩がすごく滑りました。



今回のコースはA' の中の大岩は通らずに、その横の細かい岩を通りました。
入口でスピードを落とせばスムーズに通り抜けることができました。



最後のゲレンデに飛び出すジャンプは着地がフラットなので、落ちた衝撃が痛かったです。



タイムドセッションの結果は、なんと、5位!!!
ビックリしました。

明日も予選が通過できるようにがんばります。



Timed Session

RANK    NAME           TIME        GAP
   1    井手川 選手     2:34.132   +0.000
   2    青木 選手        2:39.009   +4.877
   3    永田 選手        2.39.174   +5.042
   4    大島 選手        2:42.744   +8.612
   5    五十嵐 優樹     2:44.082   +9.950



2012年7月12日木曜日

J1DHI#2 富士見パノラマ大会 DAY0.5 練習

今日は学校の文化祭の準備の為、午後はお休みです。
練習があまりできていないので、富士見に来ました。


午前中は曇りだったのですが、着いたとたんに雨が降り出してしまいました。
レースで使うのコースはまだ走れませんでしたが、Aコースを走り本番に備えました。

明日は、レースコースが走れます。新しいセクションが楽しみです。
タイムドセッションはいいタイムが出せるように、がんばります!


2012年7月8日日曜日

七夕

今週も富士見に練習に行きました。

Jの富士見が来週なので速いペースで走りました。
前日に雨、午前中も雨が降ったりやんだりでドロドロでしたが、雨の練習もできたのでよかったです。
午後はだんだんと晴れてきました。


SEIYU に買い物に行ったら短冊のお餅が売っていました。
七夕なので短冊餅に願いを書きました。(^-^)
願いが叶うとうれしいです。


夜は雲が多かったですが、星も見れました。


日曜日はいい天気。とっても暑かったです。


ずいぶんと調子が戻ってきた感じです。


来週も晴れてくれるとうれしいです。


がんばって走ります。


2012年7月1日日曜日

久しぶりの富士見

週末は、怪我がだいぶよくなったので、3週間ぶりに富士見に行きました。



久しぶりのダウンヒルで楽しかったです。早く前のように速く走りたいです。

日曜日は雨でしたが、雨にも慣れておいたほうがいいと思いゆっくりでしたが走りました。
滑る感覚などを思い出せたのでよかったです。


走っても痛くないので、無理のないようにJシリーズの富士見に向けて練習していきたいと思います。