2013年12月31日火曜日

2013年、応援ありがとうございました

今年はJシリーズで予選落ちもなく2回もシングルに入ることができました。

がんばって走れたのもお世話になった皆さんのおかげです。
そして応援していただいた皆さん、ありがとうございました。




2013年12月28日土曜日

寒い!栂池でSNOWMOTO

今日は栂池に行きました。
最低気温が-12℃だったみたいです・・・寒かったです・・・
雪もたくさん降っていました。
リフトに乗っている間に体に雪が積もりました(笑)
雪はフカフカです。楽しい~。



SAI SPORTS さんがスノーモトの試乗会をやっていたので、久しぶりに乗ってみました。
小学生の頃、初めて乗ったスノーバイクはスノーモトのS24でした。
2014モデルはそれに比べてサドルが小さく、重量がとても軽くなっていることにビックリしました。


初めに乗ったのは、SNOWMOTO 14XTREME
すごい!フカ雪で全く埋まりませんでした(゚Д゚)ノ!!
フロントに全体重を乗せても沈みませんでした。
SNOWSCOOTでは、かなりリア加重しないとフロントが沈んでしまいます。
たくさんの人が滑ってデコボコになったフカ雪でも、
ハンドルを取られることなく滑ることができました。安定感バツグンです。
ただ、慣れていないせいか圧雪ゲレンデでカービングをするのが難しかったです(;´Д`)


次の乗ったのは、SNOWMOTO 14EVOLUTION Limited
ボードが少し細めのタイプでした。
それでもフカ雪は14XTREMEと同じように全く埋まりませんでした。
それにカービングもうまくできました(*^ ^)b


久しぶりにスノーモトに乗れて楽しかったです(≧▽≦)
うきまくりで乗ってみたいな。


2013年12月25日水曜日

メリークリスマス

メリークリスマス!!!
今年は2段ケーキを作りました。
とてもおいしかったです。



2013年12月22日日曜日

2013-14 シーズンイン!

今日は今シーズン初のスクートに行ってきました。
午前中は雪が降っていて真っ白でした。
前が見えないほどでした・・・


思っていたよりも雪がたくさん積もっていて、フカフカでした。
転ぶと抜け出すのが大変でした・・・(笑)
午後にはいい天気になって気持ちよく滑れました。


まだ、キッカーなどを作るほど雪が降っていませんが、自然のジャンプはたくさんありました。
自然のジャンプを見つけて飛ぶのが楽しかったです。


かなり落差のあるジャンプを飛んでいました。
滞空時間がものすごく長く感じました。その時間が気持ちいいです(^∇^)
その後の着地の衝撃がヤバいです(^-^;)


初日からこんなにハードに滑っているので、筋肉痛がすごそうです。
でも、とっても楽しかったです。
今シーズンもジャンジャン滑るぞー(^о^)/


2013年12月7日土曜日

準備完了

もうすぐクリスマスなのでクリスマスツリーを飾りました。
きれいに飾れました。
スクートの準備もできました。
後は雪がたくさん降ってくれるのを待つだけです。
今年もいっぱい滑りたいです。



2013年12月4日水曜日

2013年11月6日水曜日

紅葉がきれいでした

うちの周りを走っていたらきれいなもみじを見つけました。
日なたは暖かいですが、走っていると手が冷たくなります。



2013年10月13日日曜日

2013 J1XCO#5 石川/一里野温泉 DAY3

日曜日は初めてスポーツのクロスカントリーに出ました。
XCバイクはないので、通学自転車で参加。


ダウンヒルライダーが僕以外にも参加していました。
和田さん、安達さん、青木さんと。


クロスカントリーは小学生の時以来なので、スタートのカウントダウンが始まったときは少し緊張しました。


スポーツは3周しました。


1周目はスタートしてすぐなので、まわりに選手がたくさんいました。
なので、急な上り坂は渋滞していてバイクを降りて押しました。


後半は遊歩道を使った上り坂と下り坂がありました。
ここのシングルトラックは林の中なのでとても気持ちよかったです。


シングルトラックの入り口はかなり急な斜度の下りがありました。
路面も石や木の根っこが出ていたりして難しかったです。


シングルトラックの下りには大きな岩があり、濡れていてとても滑りました。





結果は17位でした。
最後尾からのスタートだったので、なかなかいい成績でした。
とても楽しく走れたのでよかったです。


クロスカントリーでもシングルに入れるようにがんばりたいです。
応援していただいた皆さん、ありがとうございました!


2013年10月12日土曜日

2013 J1DHI#6 石川/一里野温泉 DAY2

日曜日は朝から雨が降っていました。
気温も低くて寒かったです。(>_<)


コースは昨日よりも荒れていて難しかったです。




急坂も芝が削れてネットみたいなのが出てきていてとても滑りました。
コントロールするのがとても大変でした…
ほぼコントロールできてませんでしたけど(笑)


でも、溝に当てていけばなんとか転ばずに抜けることができました。


予選はコースが試走の時よりも荒れていると聞いていたので、転ばないように走りました。
でも、様子を見過ぎてしまい遅く走り過ぎてしまったと思いました。
結果は15位でした。


決勝は予選よりも速く走るようにしました。
前半の緩い斜面のところは全力でこぎました。
急斜面は速く走ろうとしたら、ペダルから足が両足とも外れてしまいました。
ヤバイと思いましたが、うまく溝に入ることができ曲がることができました。
ゴール前は残っている力を全部出し切ってこぎました。
暫定1位でゴールできました。


結果は6位でした。
今シーズンの自己ベストと同じ順位だったので嬉しかったです。


2013年10月11日金曜日

2013 J1DHI#6 石川/一里野温泉 DAY1

金曜日から公式練習でした。
朝は雨が降っていましたが、試走前には虹も見えました。
以外とコースはぐちゃぐちゃではありませんでした。


一本降りてきたら雨はあがりいい天気でした。
カッパを着ていたのですが、暑くてすぐに脱いでしまいました(笑)


スタート地点に行くまでは、バイクはトラック搬送で人間はゴンドラでした。
トラックは3台しかなく、積める台数も一番大きいトラックで20台くらいしか乗らないので
こんなに並んでます…(−_−;)



ということで、練習があまりできないので途中からゴンドラ乗車OKになりました。
でも、タイヤをとらないと乗ることができませんでした。
なので、ポケットに工具を入れて行きました。
こんな風にしてゴンドラに乗ったのは初めてです(笑)


ススキのたくさん生えているゲレンデは斜度が急で大変でした。


斜度が急なうえ鋭角に細かくターンしているので、何度もコースアウトしそうになりました。
コーステープがちぎれているところがたくさんありました。
行きたい方向にバイクが向きません。


下の写真が唯一のシングルトラックです。
でも、チョー短いです。
5mくらいかな~?


そして、タイムドセッションは中止!!
練習時間が足りないという意見が出たみたいです。
その分たくさん練習できたのでよかったです。


難しいコースですが、楽しんで走り、がんばります。


2013年9月22日日曜日

2013 J1DHI#5 ウイングヒルズ白鳥 DAY2

決勝日は前日と変わらずいい天気でした。


エリートの試走は朝早くて起きるのが少し大変でした。


コースは朝露で湿っていて滑りました。
それでも、昨日と同じラインを走ることができました。


予選は練習の時よりも少し荒れていました。
ちょっと驚きましたが、ミスなく練習してきたラインを走ることができたのでよかったです。


予選の結果は14位でした。


決勝では最初のシングルで一瞬止まってしまいました。
その時は「あっ!!」って思いましたが、焦っては他でもミスをすると思い練習通りに走るようにしました。


でも、一瞬遅くなってしまったので、ゲレンデでタイムを縮めるように意識しました。


なので、こげるところは全力でこぎました。


その結果予選よりも8秒縮めることができ、暫定1位でした。


ホットシートにも座れました。
でも、その後にゴールしたライダー達に抜かれてしまい、最終結果はゼッケンと同じの10位でした。
もう、0.7秒速ければ6位だったのでとても悔しかったです。
去年はパンクしてしまい決勝最下位でしたが、今年はトップ10入りだったのでちょっと嬉しかったです。


最終戦の石川大会は、どんなコースか楽しみです。
シングルに入れるようにがんばります。


2013年9月21日土曜日

2013 J1DHI#5 ウイングヒルズ白鳥 DAY1

土曜日から公式練習でした。
とても天気がよかったです。


フォックスのリアユニットが壊れてしまい、ロックショックスに朝早くから変えてもらいました。


エリートの練習時間は午前中だけでした。


今年のコースは僕の好きなシングルトラックがたくさんあり、とても楽しいコースでした。
後半のゲレンデもバンクがあったり、ジャンプがあったりして気持ちよかったです。
前半のシングルトラックはコース幅が広いところもあり、迷いました。
でも、何本か走ったらラインも決まりました。


ゲレンデのジャンプはバンクのすぐあとにあったりしたので、こなすのが結構難しかったです。


タイムドセッションは午後からでした。


練習から少し時間がたっていたのでシングルの中はミスが多かったです。


なので、ミスを取り返そうとゲレンデでたくさんこぎしました。




結果は6位でした。


とても楽しいコースです。
決勝もいい成績がだせるようにがんばります。