2013年1月27日日曜日

パウダー ワールド!

日本海側が大雪。
今まで行った中で一番の日本側は栂池。
今日はもうちょっと日本海よりの ”はくのり” に初めて滑りに行きました。
どこを滑ってもフカフカのパウダー ワールドでした!



パウダーを期待して、ボードをセッティング。
浮遊感がすごくあって、雲の上を滑っているようでした。



パウダー!



ジャンプ!

インバートがだいぶ形になってきました。もっと練習して完璧にしたいです。


パウダーー!



ジャーンプ!



うまった!

出るのが大変でした。立とうとすると腰の辺りまでうまりました。


パーウダー!



ジャーーンプ!



パウダー!!!

腰パウ!うまってはいません。ちゃんと滑ってまーす。


ジャンプーー!!

ワンハンドに挑戦!


パーーウダーー!



ジャーーーンプ!

スピードをつけて10mくらい飛びました。ハンパない滞空時間!!




ジャーンプ!!

ETのようです。


最高のコンディションですごく楽しかったです。
また、滑りに来たい!!


2013年1月20日日曜日

乗鞍、いいよー!!

今日は、Mt.乗鞍に行きました。
すごくいい天気、雪もサラサラでとても気持ちよかったです。

1本目のリフトからゲレンデ脇にスノーバイクがたくさん!
今日は仲間が多いのかと思ったら、レンタルのスノーモトでした・・・
残念、今日もスノーバイクはいませんでした。

空がすっごく青かったです。



誰も滑ってない新雪は気持ちいいです。



パウダースノー、いいです!



調子よく一番下まで滑りました。
リフトに乗ろうと思ったら、強風で運休してしまいました。
スキー場のワンボックスで搬送してくれました。
狭い車内にスクートを持ち込むのはちょっと大変でした。
1人で2人分のスペースを使ってしまいました。



上のほうが風が弱かったので、上部ばかり滑っていました。





ちょっと休憩しておやつを食べました。
『THE LOGS』 のピーチ・ワッフル、おいしかったです。



再開。とっても雪が軽いです。



たかーーーーーーーーい!
ゲレンデではないところが楽しいです!



ふっかふかー!気持ちいい!!



ログのジャンプ台、楽しく飛びました。



暗くなるまで、滑りました。



乗鞍、大好き! また、滑りに行きたいです。


2013年1月19日土曜日

2013年1月12日土曜日

晴れ、岩岳

今日は白馬岩岳にスノースクートに行きました。
晴れていたので気持ちよく滑れました。


テールウィップの練習なんかもしています。まだまだですが・・・


カービングターンの練習もしました。


ただ、曲がるだけでなく深くスクートを倒して曲がる練習しました。


深いバンクをキープするのがなかなか難しくてたくさん練習しました。


ターンだけでなくジャンプなどもして、とても楽しかったです。
また行きたい!


2013年1月10日木曜日

SNOW RIDE ?

雪の中の通学は、けっこう大変です。
転ばないようにバランスをとるので普通に走るよりも疲れます。
でも、バランスの練習になるので、自転車で行けそうな時は自転車で行くようにしてます。


転ばないように気をつけよ~。

雪のトレイルも行ってみたいな。


2013年1月6日日曜日

MTBgravity

ダウンヒルの本や雑誌ってナカナカないですよね。
で、楽しみにしているのが この本 ”MTBgravity” です。
1号、2号に続いて3号目 2012 Winter ISSUE を購入させていただきました。
毎号とてもかわいい表紙です。



今号は、2012 JCFジャパンシリーズ DHI/全日本MTB選手権大会 の特集です。
ライダーのかっこいい写真と、かわいいイラストが載っています。
たくさんのライダーと一緒に、僕の走っている写真も載せていただけました。

<  MTBgravity 2012 Winter ISSUE より >

なんと、後書きのページにはボクのバイクのイラストも描いていただいています。
すごく丁寧に描いていただいていて、とても大変なんだと思いますが、とてもうれしいです。

<  MTBgravity 2012 Winter ISSUE より >

作者のゴンザレスさん、ありがとうございました!



ダウンヒルの好きな皆さん、ぜひ手にとって見てください。
こちらでもご購入できます。

MTBgravity を読むと、ダウンヒルがもっと楽しくなります!
第4号も楽しみです!!


2013年1月4日金曜日

新春スクート

今年最初のスクートに行きました。


いつもは白馬のスキー場に行きますが、今日はMt.乗鞍を滑りました。
バックカントリーもできるみたいで、大自然の中にいるかんじでとてもいいです。


普通のスキー場は、ゲレンデ以外は滑ってはいけないところが多いのですが、
ここは自己責任で滑っていいことになっているので、フカフカのところばっかり滑っていました。
でも、遭難しないように気をつけながら・・・


林間コースや林の中のフカフカの雪などバリエーションに富んでいて、時間を忘れるくらい楽しみました。


白馬とは違う楽しさがあったので、また滑りに行きたいです。


2013年1月1日火曜日

2013年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。




今年はエリート #10 で走ります。

予選を確実に通れるようにし、
シングルリザルトを目指して、がんばります。

応援よろしくお願いします。