2013年2月17日日曜日

The DAY

はくのり の朝は-18℃!!
今シーズンの最低気温更新です。



今日は、休日、いい天気、いい雪の三拍子そろった 『The DAY』 。
青い空がとってもきれいでした。
気温は低かったですが、太陽が出ていたので滑れば寒さはあまり感じませんでした。



新雪エリアはまだ誰も滑っていなかったので、とても気持ちよかったです。



ディープで、ドライなパウダー。最高です。



ジャンプは普通に飛ぶのも楽しいですがハンドルの幅しかない木の間を飛ぶのもスリルがあって面白かったです。






新雪を気持ちよく滑っていても、気を抜くとすぐに埋まります。
このときは、ハデにささりました。



きもちいいー!



何本か滑ったあとでも、まだまだノートラック!



この木の間はハンドルぎりぎり。上の写真よりも狭かったです。



リアに加重すると浮き上がります。



雪がやわらかいので、ジャンプも思いっきりいけます。



空気が澄んでいたのでバックの山がとてもきれいでした。



今日も最後はここでジャンプ!



雪が降ったあとは、はくのり が最高です!
パウダースノーでとても気持ちよかったし、自然のジャンプがたくさんあるので楽しかったです。

また、『The Day』 にめぐりあいたいです。


うきかなり2013

今日は、はくのりに行きました。
天気が良くってとても気持ちよかったです。
新雪は10cmとなっていましたが、未圧雪のところではひざ上まで埋まってしまいました。

昨日の 『うきまくり2013』 ほどではなかったですが、
かなり浮きました。
で、タイトルは、浮き かなり の、『うきかなり2013』

楽しかった~ ♪


まねして作ってみました。

2013年2月16日土曜日

うきまくり2013

今日は SNOWSCOOT UNDERGROUND のイノウエさんに誘っていただいて、
『うきまくり2013』に行ってきました。
初めて行ったシャルマン火打スキー場。
すごく積もっていました。新雪が35cm、積雪量は530cm!!
今までに経験したことがない深さの新雪を滑りました。

深雪はふつうのゲレンデを滑るのとは違うテクニックが必要ですね。
最初は埋まってばっかりでしたが、慣れてくると埋まらなくなり気持ちよく滑れました。

《 Photo by SNOWSCOOT UNDERGROUND 》

一緒に滑っていただいた皆さん、お疲れさまでした。
イノウエさんには、スキー場まで一緒に乗せて行っていただきました。
いろいろとありがとうございました。とても楽しかったです。

また、あのフカフカを滑りたいです。


《追加です》
TOOLATE さんに写真があったので、転載します。

《 Photo by TOOLATESPORTS 》


2013年2月11日月曜日

三連休、最終日


マウンテンバイク協会から今年の大会予定が発表されました。
J1,J2,J3 今年はレースがたくさんあります。初めてのコースも。
全日本選手権は伊豆で開催されることになりました。
どんなコースか楽しみです。

道は雪で走れないので三本ローラーでトレーニングをしています。
今日は天気が良かったので外にローラー台を出してトレーニングをしました。
外でやるほうが気持ちいいな。




2013年2月10日日曜日

三連休の2日目

三連休の2日目は、Mt.載鞍にスノースクートに行きました。

さすがに三連休。とてもにぎわっていました。
スノースクートもスノーモトも滑っていました。
あまり見かけないので、スノーバイクに乗ってるだけで仲間って感じがします。



あまり雪は降っていないようでフカフカはありませんでしたが、
雪質は粉雪で、気持ちよく滑ることができました。



今日は落ちる系のジャンプでたくさん遊びました。
着地の衝撃で、ちょっと手が痛くなりましたが楽しかったです。


急斜面の深いターンも楽しいです。


高~く、気持ちよ~く、飛びました。


楽しいスクート、今度はどこに行こうかな?
いろいろなフィールドを滑ってみたいです。


2013年2月9日土曜日

三連休初日

三連休初日の今日は、
模試があったので、学校に行きました。

まだ雪が溶けていないのでよく滑ります。
気温は低かったですが、天気が良くってこぐと暑かったです。

模試の結果はどうかな~?




2013年2月3日日曜日

薪割り

今日は薪ストーブの薪を割りました。
朝から夕方になるまでやったのでとても疲れました。
たくさん割ったので今シーズンの薪はできたと思います。
でも、来年の薪がないので募集中です。