2013年3月30日土曜日

Last Ride

今シーズン最後のスクートに行って来ました。


霧が木に凍り付いて霧氷になっていました。
とても幻想的でした。



朝は霧がすごくて前がぜんぜん見えませんでした。


雪はかなり溶けていて、地面が見えているところもありました。
この時期としては珍しい『えびのしっぽ』を見ることができました。


午後は霧が晴れていい天気になりました。


晴れたおかげで雪がシャビシャビになって、たくさん地面の穴ができていました。
でも、その穴をバニーホップでジャンプして遊びました。


今シーズン最後のスクート楽しかったです。


来シーズンも楽しみです。


2013年3月20日水曜日

裏山トレイル

今日は久しぶりに、裏山のトレイルに行きました。
まだ、日陰には雪が15cmくらい残っていました。
でも、ひなたは溶けていたので乗ることができました。



マウンテンバイクは、『楽しいな』と改めて思いました。
早くダウンヒルもやりたいな~


2013年3月17日日曜日

スノーバイク大集合!!!

今日は、スノーモトFAN のまこつさんのお誘いで、Mt.乗鞍に行きました。

とってもいい天気でした。
日差しが強く気温も高くて、滑ると暑かったです。
雪はザクザクの春スクートでした。


アウトドアアクティビティショップ 4ALL さんのイベント 
4ALLDAY 6th WINTER FES at Mt.NORIKURA にお邪魔させていただきました。

20台以上のスノーバイクが集まりました。
こんなに大勢で滑ることは今までになかったので、みんなで滑るのはとても楽しかったです。



あまりやらない、グラトリの練習をみんなでしました。
普段は速く滑り降りてしまい、クルクル回ったりすることはあまりなかったので面白かったです。
連続で回ると目が回るけど・・・(笑)



フリーライドも、気持ちよく滑りました。



木の枝と枝との間を見ると飛びたくなってしまいます(笑)





カービングの練習もしましたが雪がシャビシャビでエッジをたてると埋まっていく感じがして難しかったです。
どんなコンディションでも速く、うまく滑れるようになりたいです。







下の写真はけっこう高くてビックリです!
でも、飛んでる間は気持いー(^∀^)



今シーズン初で最後のパークで遊びました。
テーブルトップでは高く飛びウィップけっこうきまりました。


インバートもうまくできました。



太陽をバックにジャンプ!



イベントに参加されたみなさん、お疲れさまでした。
普段は家族でしか滑ってないので、たくさんのスノーバイカーと滑れたのでとても楽しかったです。
また、一緒に滑ってください。


2013年3月9日土曜日

黄砂でスクート、

今日は、Mt.乗鞍へスクートに行きました。
とても天気がよかったです。


でも、昨日の雨と今日の高い気温と強い日差しで雪はシャビシャビ。
しかも黄砂でスクート、進みません。
リフト券売り場でも、『黄砂が乗っているので気をつけてください』と言われました。

今日は、スノースクートもスノーモトも滑っていました。
みんな『進まないねぇ』と言っていました。


滑った後の雪が下の写真のようにグルグルになっていました。
珍しいので写真を撮ってみました。
こんなのがいくつもできています。


雪がやらかいので、すぐフロントが埋まります。
ジャンプの着地で、フロントがささって前転もしました・・・


今日みたいなコンディションが一番難しく感じました。


あと何回いけるかな?残りわずかなスクートを楽しみたいです。


2013年3月8日金曜日

BETONES

お世話になっている 野口商会 さまから、BETONES のアンダーウェアを送っていただきました。



かっこいいものからかわいいものまで、ありがとうございます。


ニューカラーもたくさん出ましたので、ぜひ、見てみてください。



2013年3月3日日曜日

バリバリスクート

今日はスクートに行きました。


金曜日の雨のせいで路面はバリバリのアイスバーンでした。
でも、カービングターンの練習になりました。


林の中は誰も滑っていないしフカフカだったので気持ちよかったです。
圧雪してあるゲレンデも楽しいですが、未圧雪で木が生えてる林のなかを
よけながら滑るのがとてもおもしろいです。
ダウンヒルで木をよけて走るからかな~(笑)



もうちょっとでスクートも終わりそうだな~
もっとスクートをやりたいような、早くダウンヒルをしたいような気持ちです。
でも、雪は溶けてしまうので、それまではスクートを楽しみたいです。