2013年4月29日月曜日

パノラマ、オープン!

半年ぶりの富士見パノラマに行きました。
オープンの日を待ちに待っていたのでとてもワクワクしました。
みんな同じなのかな?ゴンドラも渋滞していました。


月曜日には、重力技研さんがようすを見に来てくれました。
ありがとうございます。トラブルにもすぐに対応していただけるので安心して走れます。

今年はトレイルを少し走っただけなので、まだコースを速く走る感覚が戻っていません。
怪我をしないように最初から本気では走らないで感覚を取り戻すように、
徐々にスピードを上げていきました。


かなり慣れてきたので、たくさん練習してがんばりたいです。


2013年4月22日月曜日

CONTINENTAL

重力技研さんから、今シーズンのタイヤをサポートしていただきました。
ありがとうございます。


昨年に引き続き、CONTINENTAL です。
今年のKAISERは、ブロックパターンが変わっています。
走りなれたパノラマでその違いを確かめたいです。
パノラマのオープンが楽しみです!


2013年4月20日土曜日

シーズンイン、BANSHEEで練習

冬の間整備をしていただいたバンシーを 重力技研さんに引き取りにいきました。
しっかり整備をしていただきました。ありがとうございます。

せっかく群馬まで来たので、自転車仲間のRYOさんにコースを案内してもらいました。


トレイルだけどダウンヒルのコースみたいに、細かいターンやジャンプがありました。


たくさんの木が迫ってくる感じのコースで今までに走ったことがない感じだったので、
木の間をぬいながら走るのが楽しかったです。


バンクもしっかりしていました。
でも、ジャンプのすぐあとにあるバンクは、何回かはみ出そうになりました。




重力技研さんのお客さんも一緒に走りましたが、
今日一番速く走っていたのはこいつらです(笑)
ありえないラインをものすごい速さで駆け抜けていきました。
なのでブレてます。
カモシカみたいです。


RYOさんや萩原さんに車で搬送してもらったおかげで、楽しくたくさん走ることができました。
ありがとうございました。

RYOさん、とってもお世話になりました。また、遊びに行きます!!


2013年4月14日日曜日

アサトレ、ヒルトレ

お世話になっている松本の自転車屋さん、ミツワさんのアサトレに行きました。

自走で1時間半上って下り20分くらいのコースでした。
上りは疲れましたがいいトレーニングになりました。
下りは落ち葉がたくさん落ちていて滑りました。
でも、細かいターンやジャンプもあったので楽しかったです。

《 Photo by Cycle Shop MITSUWA

みんなと別れてお昼を食べた後はヒルトレ。別のトレイルに行きました。
頂上はとても眺めがいいです。


このトレイルも落ち葉がたくさんあり滑りました。


バンクも多いので角度をあわせられれば滑らずに突っ込んで行けます。


久しぶりのトレイル、たのしー!


最後の方のバンクは広葉樹の落ち葉の海!!
深さ30センチはありました。
なのでバンクにあわせずらかったです。


川も渡りました。


とてもキレイな川で飲めそうなくらいでした。
チョー冷たかったです。


桜もキレイに咲いていました。


また、トレイルも走りたいと思います。


2013年4月13日土曜日

お花見サイクリング

今日は桜が満開になったのでお花見に行きました。


桜のトンネルでとても気持ちよかったです。


また、来年も見に来たいです。