2013年5月31日金曜日

J1DH#2 富士見パノラマ大会(春) DAY1

Jシリーズ第2戦 富士見に行きました。


この日はすごく天気が良かったのですが、前の日に雨が降ったみたいで日陰の所はとても滑りました。


コースはほとんど通常のAコースのままでした。
ビッグドロップやA' の大岩は行きませんでしたが、バンクの低いコーナーなどがありけっこう難しかったです。









A' は大岩の横の大きい石がたくさんあるところがコースでした。
そこはスピードが落ちるので、できるだけ石を踏まないように走りました。



タイムドセッションは乾いていないところで滑ったり、あまりこげなかったりして17位でした。



夜は重力技研の萩原さんがバイクのメンテをしてくださいました。


夜遅くまで整備をしてくださって、ありがとうございます。
明日も調子よく走れそうです。



明日は予選通過をし、いい成績を残せるようにがんばります。


2013年5月19日日曜日

早朝のパノラマ出張修理

富士見パノラマに練習に行きました。
土曜日は天気がよくコースもドライでした。


箱館山の前から調子の良くなかったフロントフォークが、
本格的に具合が悪くなってしまって、ちゃんと動かなくなってしまいました。
思いどおりにバイクが走ってくれなくなり、危なかったので本気で走らないようにしました。


日曜日早朝に重力技研の萩原さんがわざわざパノラマに直しに来てくださいました。
ありがとうございました。


修理完了。
ゴンドラが動き出したらすぐに走りに行きました。



昨日とはぜんぜん動きが違いました。
とてもスムーズで縮むときにひっかかる感じがありませんでした。
土曜日よりも調子よく走れ、たくさん練習できました。

重力技研 さんにはホントにお世話になっています。ありがとうございました!


2013年5月17日金曜日

2013年5月6日月曜日

連休最終日

今日は富士見に行きました。
連休最終日、とってもすいていました。


いい天気でコースはカラカラでした。
だから前に人がいると砂埃でよくコースが見えませんでした。


富士見のオープンの日よりは、速く走れている感じがしました。
これからも毎週のように走って、去年と同じくらいにしたいです。
いや、去年よりも速くなるようにします。




2013年5月4日土曜日

J1DH#1 びわこ高島大会 DAY2

今日は決勝です。
とてもいい天気。
コースも完全に乾いていました。
レッドブルの車も来ていて華やかな雰囲気でした。
レッドブルを配っていて、しっかりパワーチャージさせてもらいました。


予選はミスなく走れました。
でも、ゴールしてから振り返るともっとこげたところもあるし、
もう少しブレーキをかけなくてもいけそうなところもありました。


決勝では予選での反省をいかし、コーナーのすぐ手前までこいだりブレーキをかけないようにしました。


結果は予選のタイムより3秒縮めて17位でした。
冬眠明けでバンシーの去年の感覚が完全に戻っていない初戦だったので、
なかんかいい結果だと思いました。


バイクのメンテやタイヤ交換をしていただいた重力技研さん、ありがとうございました。



レースの後は2012年のトップ20の撮影をしていただきました。
初めてだったので緊張しましたが、撮影をしてくれたカメラマンの中川さんが笑わせてくれてので笑顔で撮れました。


トップ10の撮影はバイクも一緒にとりました。
撮っていただいた写真はポスターになりパノラマなどに飾られるそうなので、どんな風になるか楽しみです。
中川さんありがとうございました。


今シーズンもトップ10に入れるようにがんばります!


2013年5月3日金曜日

J1DH#1 びわこ高島大会 DAY1

今日はJシリーズ ダウンヒルの第1戦目のびわこ高島大会に行きました。

去年と比べて今年は天気にめぐまれいい天気でした。
でも、前日に雨が降ったらしくコースは少しドロドロでした。

今年はこぎセクションの後に短いシングルができてました。
そこは逆バンクで根っこが何本もありとても滑りました。
でも、何回か試走していくうちにうまく抜けれるようになりました。


中盤あたりでエリートだけのコースがありました。
1本目の試走では入り口に丸太がありクランクをぶつけてしまいました。
でも、2本目からは丸太が取り除かれてました。
きっと丸太にクランクやペダルをぶつけて前転した人がたくさん出たんだと思います。
その後、合流するところは大きいドロップオフがあり、落ちたときの衝撃が大きかったです。
ドロップオフの後すぐにバンクがあるのでかなりGを感じました。





ゴール前にテーブルトップができていました。
その前がずっとストレートでおもいっきりこいでくるのでバイクをおさえるのが大変でした。
しかも二つつながるように造られているので難しかったです。


タイムドセッションではドロップオフまでは調子よくいっていましたが、
そこの入り口で倒れている木にペダルが引っかかり前転してしまいました。
怪我はしませんでしたが、かなりタイムロスになってしまいました。

結果は30位とギリギリ予選通過の順位でした。
なので、予選ではころばないようにしたいです。