2014年12月31日水曜日

2014年、応援ありがとうございました

今年はJシリーズでシングルにも何回か入ることができました。

お世話になった皆さん、応援してくださった皆さんにはいつもパワーをいただきました。

応援ありがとうございました。



2014年12月28日日曜日

2014年12月27日土曜日

style-A ヤバい!!

今日は4ALLさんから届いたstyle-Aが組みあがったので、雪がたっぷり降ったスキー場に行きました。
今まで乗っていたstyle-Fと乗り比べてみました。


とにかく、フカフカの雪でも圧雪してあるゲレンデでもとっても速いです!
加速も全然違いうし、トップスピードも超速いです。


そして、ゲレンデでのカービングターンがやりやすいです。
きっかけだけつくってあげればしっかりと曲がってくれます。
曲がっている間もフロントがぶれることなくラインを通れます。


リフトに乗っている間にカモシカの親子も見つけることができました。
2匹ともこっちを見てくれています。
驚かさないように、あまり近づきませんでした。
カモシカを見たことはありますが、2匹でしかも親子を見たのは初めてです!


パウダーではフロントを上げなくても埋まりません!!
フロントボードが浮いてきます。
フロントを上げてリアボードだけで滑っていてもヨタヨタすることなく滑れます。











style-Aはすごく乗りやすく、どこでも滑れます!!
とっても調子いいです!!


2014年12月24日水曜日

メリークリスマス

今日はクリスマスイブということで、ご馳走とクリスマスケーキを食べました。
とってもおいしかったです。


4ALL さんからstyle-Aが届きました。とてもきれいな色です。
でも、まだ組んでいないので早く組まないとっ(;^ω^)


早く滑りた~い\(^o^)/


2014年12月20日土曜日

初滑り

今日は岩岳スキー場に行ってきました。


今シーズン初滑りなので、滑る前からワクワクしていました。


前の日に雪が降ったみたいでフカフカでした。


今年は例年に比べて雪が多く積もっているので、初日にもかかわらず林の中や自然のジャンプをたくさんやりました。
なので、午後になると身体のあちこちが痛くなっていました。


でも、気持ちよく滑れたりジャンプできたのでとっても楽しかったです。


今シーズンもたくさん滑りに行きたいです!!


2014年12月7日日曜日

冬支度

BLACKMOUNTAIN TORIKのボードにワックスをかけました。
家の周りも雪がちょっとだけ積もったので、早く滑りたいです。
今すぐにでも庭で滑りたいけど、雪が少なすぎてボードが傷つくのでスキー場がオープンするまで待ちます。


クリスマスツリーも出しました。 
きれいに飾れました。



2014年11月30日日曜日

'14 - 15 New BIKE 到着!

4ALL さんから、'14 - 15 シーズンに乗るバイクが届きました。

BLACKMOUNTAIN TORIK です。



サスペンション付きバイクで早く滑りたいです。
雪よ、早く降れ~


2014年11月9日日曜日

トレイル 2DAYS

土日はいつもお世話になっている サイクルショップ ミツワ さんのお誘いで、トレイルに行ってきました。
土曜日は天気が良く山頂から、いい景色が見えました。
コースには落ち葉が沢山落ちていて、フカフカで気持ちよかったです。
でも、落ち葉で石や木の枝が隠れていて急にハンドルを取られることがよくあるので、気が抜けません。


落ち葉でふかふか

日曜日は、曇り空で山頂は霧が凄かったです。
バンクが沢山あり、気持ちよく曲がることができたりしました。
ジャンプもいくつかあって楽しめました。

霧で真っ白!!



トレイルはレースシーズンの終わった秋ばかりなので、春や夏のトレイルも走ってみたいと思いました。


2014年10月25日土曜日

2014 J1DHI#6 石川 一里野温泉 DAY2

決勝の日も天気は良かったです。
コースは相変わらずでしたが・・・
練習も2本走れていい感じでした。


予選はシングル抜けるまで調子よく走れていました。
でも、シングルのすぐ後のゲレンデのオフキャンバーで深い水切りに跳ね上げられてしまいコースの下の方に飛んで行ってしまいました。
急いでコースに戻りましたがバイクも下の方に落ちていたため走り出すのに時間がかかってしまいました。
その後はミスもなくロスを取り戻そうとしましたが、ちょっと及ばず予選落ちしてしまいました。
シングルを抜けた時に気を抜いてしまったのかもしれません。
難しいコースでも最後まで集中して走れるようにしたいです。




応援していただいた皆さん今シーズンもありがとうございました。
そしてまた来年もよろしくお願いします。
楽しみながらがんばります!!


2014年10月24日金曜日

2014 J1DHI#6 石川 一里野温泉 DAY1

Jシリーズ最終戦の一里野温泉スキー場に行ってきました。
天気はとっても良かったです。


でも、シングルの中やゲレンデは超スリッピーでした。
そして斜度もすごい急でスピードを落とすのが難しかったです。
昨年はシングルが短かったので物足りない感じがしていましたが、今年は長くなりさらにとても難しいので大変でもあり楽しくもありました。



木と木の間が狭く難しい・・・

ススキが顔に当たって痛かったです(笑)

タイムドセッションはシングルの中の一番急で滑るところで転んでしまいました。
でも、激しく転んだわけではないのでリカバリーも速くできました。
結果は10位でした。


2014年10月12日日曜日

2014 J1DHI#5 富士見パノラマ DAY2

決勝当日もいい天気でした。
朝の練習はラインを確かめるようにして走りました。
1本だけレーススピードで走りましたが、いい感じで走ることができました。




予選は沢越えジャンプまではミスなく走れていましたが、沢越えで飛ぶときに内側に入りすぎてしまい
後のコーナーでふくらみすぎてしまいました。
少しロスになってしまいました。
結果は10位

予選の沢越えジャンプ


決勝は予選でこげなかったところをこぎました。
沢越えの後のコーナーで少しリアが滑りましたが、ほとんどミスはありませんでした。



結果は予選より1秒縮めて9位でした。
思ったほどタイムが縮まりませんでしたが、シングルに入れたのでうれしかったです。

最終戦はもっといい成績がだせるようにがんばります。


2014年10月11日土曜日

2014 J1DHI#5 富士見パノラマ DAY1

Jシリーズ第5戦の富士見パノラマに出場しました。
台風が近づいてきていたので、天気が心配でしたがとてもいい天気でした。


コースもほぼドライでしたが、Bコースは少し湿っていてスリッピーな感じでした。
Bコースは通れるラインがたくさんあるので最初は迷っていましたが、一番スムーズに走れるラインを通ることに決めました。




いいスピードでくると飛びすぎてしまうビッグドロップ。



どこを通ろうか悩んでいたBコースの根っこがすごいところ

バンクのジャンプ。抑えないと飛びすぎてしまう…

タイムドセッションではBコースの入り口のコーナーでバイクを倒しすぎてしまい転びそうになりました。
ほぼ止まってしまったのでかなりロスになってしまいました。
結果は7位。
明日もシングルに入れるようにがんばります!