2014年1月19日日曜日

大雪のはくのり

今日も白馬乗鞍にスクートに行きました。


天気は大雪・・・(;´Д`)


しかし、雪質はサイコーでした。ひざ上のパウダー(≧▽≦)
ずっと雪が降っていたので(笑)


少し風もあり、自分で巻き上げた雪が自分にかかりました・・・(;^ω^)


なので、頭も白いです(^^)
決して転んだわきではな・・・・・・転びました^_^;


もちろん今日も、ジャンプをたくさん見つけ、飛びました(*^^)v


そして、たくさん落ちました(*^^)v


着地地点が柔らかいので、ぜんぜん痛くありませんでした(^^♪


林の中も気持ちいいです(#^^#)


今日はフカフカのところしか行ってないような気がします(∩´∀`)∩
でも、フカフカがたまらんのです(*´▽`*)


夕焼けになるまで滑っていました。


また、こんないいコンディションの時に滑りたいです。


2014年1月11日土曜日

フカ雪のはくのり

今日は白馬乗鞍スキー場へスクートに行きました。


天気は少し雪が降っていて視界があまりよくありませんでした。
でも、雪はフカフカでサラサラでした。


フカフカなので高いところからもバンバンジャンプできました。
滞空時間が長くて気持ちいです。


一時太陽が顔を出し雪面が良く見えるようになりました。
気温も上がったので、かなり汗をかいてしまいました。(笑)


リフト運行最終時間近くなると、また寒くなってきました。
リフトに乗っているときが一番寒かったです・・・


パウダーエリアを最後に滑ったときには誰も滑っていない場所を見つけました。
最後の最後に最高のライドができたので、とてもいい気分で終わることができました。
今日は最高に楽しい1日でした。最終まで滑ったのも久しぶりでした。
また、行きたいです。


2014年1月3日金曜日

新春スクート

今日はMt.乗鞍に行きました。
天気は快晴でコンディションはパウダーで気持ちよかったです。
少し高いとこからジャンプしても、着地が深雪なので痛くありませんでした。
でも、着地のときに刺さって顔着するので、フロントを上げていきました。


ただ、着地のときはうまくいったのですがフカ雪で浮いて、そのまま上げ続けていたらリアボードが刺さりました(笑)
今までスクートをやってきた中でリアが刺さったのは初めてでした(゚∀゚)


高いところから落ちるの好きです(*^▽^*)


パウダーの残っているところを見つけて滑りました。


ゲレンデの隣の林に誰も滑っていないところを見つけてゲレンデからフカ雪にジャンプしました。
そしたら着地の時にホワイトアウト?しました(゜o゜)
一瞬だったので大丈夫でしたが・・・正直焦りました(;´∀`)


他にもジャンプはたくさんありました。


思ったよりも飛んでビックリしました(゚Д゚)ノ


ゲレンデにも少しずつパークやジャンプ台ができてきました。
小っちゃいやつを飛ぶのは楽しいです。
大きいやつは少しビビります・・・(◎_◎;)
ですが、少しずつチャレンジしていきたいと思います!(^^)!



2014年1月1日水曜日

2014年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。




今年は#12で走ります。

シングルリザルトに入れるようにがんばります。

応援よろしくお願いします。