2014年3月9日日曜日

最後は岩岳

今日は岩岳に滑りおさめにきました。
最後にはもってこいのいい天気!!
今シーズンはいい天気に巡り合えなかったので、すごく気持ち~!
ゴンドラはとっても混んでいました。
いつものリフトは点検中で運行が遅れているため、運行開始まで違うリフトに乗りました。
滑ったことがなかったゲレンデで、意外と楽しかった。


普段はあまり滑らない圧雪ゲレンデでターンの練習!!
もっと倒せるようになりたい・・・


空がヤバいほど青い!!


がんばってここまで倒せるようになりました。


もちろん高いところからも落ちました(笑)


パークの小っちゃいキッカーも飛んでみました。
気持ち良かったけど、自然のジャンプの方が楽しい。






きれいな山々をバックにジャンプ!!
高さがけっこうあって、着地のときの衝撃がすごかった・・・


クレバスもジャンプしてみました。
ギリギリ飛ぶことができました。


木がたくさんあって斜度も急だったので飛んだ後が大変でした。
でも、ジャンプしたら視界が一瞬開けてきれいでした。
そんな感じがしました(笑)


誰も滑っていないところでフカフカでした。


最終リフトまで遊んでいました。
それでも、足りない感じがしました。
また、来シーズン思いっきり楽しみたいです!!!



2014年3月8日土曜日

野沢温泉

MTBでは何度も走っていますが、
スクートでは初めての野沢温泉スキー場に来ました。
とっても広かったです。


パウダーの世界へ行ってきます。


やっぱりパウダー最高です!!



MTBダウンヒルのスタートの小屋です。
スロープで登っていた入口まで積もっています。
2mはあるはず・・・


1シーズンに1回は行きたいですね。
とっても楽しかったです。



2014年3月4日火曜日

高校の卒業式

今日は高校の卒業式でした。
慣れないスーツで少し大変でした。
ちゃんと卒業できたのでよかったです。



2014年3月2日日曜日

SNOWBIKE JAM 2014

スノーバイクジャムに参加しました。
いつもは他のスノーバイクをあまり見ないのですが、今日はこんなに集まってます (゚∇゚ ;)
色とりどり、50台以上います (o´▽`o)


スラロームの試走からスタート。
コースはバンクが何個もあって、コブもありました。
普通のスキー場にはバンクがなく、なかなか滑ることができないのでワクワクしました ((o(^-^)o))♪


バンクでスピードを落とさないように滑るのが難しかったです。
途中にあるコブも打ち上げられそうになるので、うまく吸収しながら滑りました。
でも、3連のコブは吸収するのが大変でした。
うまく吸収できないとバランスを崩して転んでしまいました (/。\)
何回か滑っていくうちに慣れていきました。


とってもお世話になっている 4ALL さんに、ブラックマウンテンを試乗させてもらいました。
最初は、PSYKO FX 。フルサスペンションモデルです。
サスペンションは、マウンテンバイクでおなじみの ROCKSOHX でした。



乗りなれたダウンヒルバイクとよく似た感じでした。

つぎはハーフリジットの TORIK FX 。
こちらもサスペンションは、 ROCKSOHX です。


初めて乗りましたが、どちらもとても乗りやすかったです。
スクートではバンクでハンドルが暴れてしまうのですが、ブラックマウンテンはサスペンションが
ギャップを吸収してくれるのでスムーズにバンクを抜けることができました (≧▽≦)
スクートで大変だった3連のこぶもバランスを崩すことなく通過することができました。
それに、体でプッシュなどの動きをしなくてもドンドン加速していきました!!
体が置いていかれてしまうほどでした (゚Д゚)ノ
とってもいいです!!

自分のスクートに戻ってレース開始。
タイムアタックは2回滑りました。


1回目は丁寧に滑りました。


最後の2コーナーでちょっと失速してしまいました。
たぶん暫定1位だったと思います(笑)


2本目はアタックしようと思いましたが、濃い~霧?ガス?があたり一面をすっぽりと覆ってしまいました。
第1バンクも見えない状態です・・・ (||゚Д゚)
10分くらい待機してましたが晴れてこないので、やっちゃえ!ってことで2本目がスタートしました。
前が見えないのでタイムは伸びませんでした。
でも、ミスなく滑れました。 (*^^)v



タイムアタックの後はバニーホップコンテストでした。
家の庭で飛べた70㎝は飛ぶことができました。
だんだんと人が少なくなっていきます。
最終的には85㎝まで飛ぶことができました !(^^)!
まさかそんなに飛べるとは思ってもいませんでした。
しかも、優勝することができました。


表彰式です。
タイムアタックでは2本目で抜かれてしまったと思っていたのですが、
0.02秒勝っていて優勝できました!
2位の人は、スノースクートの世界選手権に参加できるほど速い選手だそうです。


バニーホップでも優勝!!
とっても嬉しかったです。


今日はとても楽しい一日でした。
スノーバイクジャム、サイコー ヾ((*≧∀≦*))ノ゙☆


参加されたみなさん、お疲れさまでした~。
また来年、楽しく滑りましょう!!