2014年9月27日土曜日

2014 J1DHI#4 ウイングヒルズ白鳥 DAY2

夜に雨が降ってコースコンディションはまたウェットになっていました。
朝の練習はラインを見るようにゆっくり走りました。
でも、練習時間終了の頃にはかなり乾いてきました。

予選は攻めすぎて転ばないように抑えて走りました。
でも、昨日のタイムドセッションより5秒縮めました。
結果は13位で予選通過。

決勝は予選ではこがなかったところをこぎ、とにかく攻めました。
ゴール前のゲレンデまでは、とても調子よく走れました。
でも、ゴール前のゲレンデのコーナーで転んでしまいました。
転んだ瞬間やってしまったと思いました。
すぐに起き上ってリカバリーは早かったものの、タイムロスしてしまいました。
予選よりも5秒縮めることができましたが、結果は15位。
転んでいなかったら、もう4~5秒速くゴールできて、もう少しいい結果が出たと思うと、とても悔しかったです。
決勝では転ばずに速く走れるようにしていきたいです。


中間のレストランLOOK下のジャンプ!

このコーナー、スピードですぎて曲がりきれないことが多かった。
決勝の時はスピードを殺さずにうまく曲がれた。

このジャンプの後のバンクのコーナーが一番気持ちよく曲がれる。


Gがかかるバンク。決勝の時のGはヤバかった(笑)


応援していただいた皆さん、ありがとうございました。

第5戦の富士見では、もっといい結果が出せるようにがんばります。


2014年9月26日金曜日

2014 J1DHI#4 ウイングヒルズ白鳥 DAY1

J1第4戦のウイングヒルズ白鳥大会に行ってきました。


天気はとてもよく晴れていたのですが、前日に台風の影響で雨が降ったらしく
コースコンディションは悪かったです。
特にシングルは日陰ということもあり、ずっとツルツルでした。
根っこに苦戦しました(笑)
ゲレンデはお昼前に乾いていました。

午後にはシングルの中も少し乾いて走りやすくなっていましたが、根っこは相変わらず滑りました。
そんなシングルでも決めたラインを確実に走れるようになっていました。

タイムドセッションは転びはしませんでした。
でもゲレンデのコーナーで曲がるタイミングが遅かったりして、外側にふくらんでしまい、
こぐことがあまりできませんでした。
結果は12位でした。
こぐことがあまりできなかったので、もっとタイムを縮めることができると思いました。










決勝ではたくさんこいでいいタイムを出せるようにがんばります。