2015年2月21日土曜日

春じゃないけど、春スクート


今日はスクートに行きました。
天気は最高でしたが、新たに雪が降っていなかったのでフカフカではなかったです。
でも、日があまりあたらない山の裏のゲレンデや森の中は新雪並みのフカ雪でした。


ゲレンデはデコボコのまま凍っていたりするところがほとんどだったので、ちょっと難しかったです。
スピードを出すと吹っ飛びそうになりました。


ジャンプもたくさんやりました。


着地地点が固いのでバックサイドにあわせたり、身体で吸収したりしました。


10時くらいになると気温が上がってきて雪がベチャベチャになってきました。
エッジをくいこませようとしても力が逃げてしまう感じがして大変でした。


だんだん春っぽくなってきて、シーズンが終わっちゃいそうな気がします。
まだまだ滑り足りないです。



なので、滑れるうちにもっともっとたくさん滑っておきたいです。


2015年2月7日土曜日

サラサラ粉雪

今日は白馬にスノースクートに行きました。


天気もコンディションも最高でした!


雪はサラッサラで浮いているような感覚でした。





ブラックマウンテンにも乗りました。
少しハンドルを上げてポジションを変えてみました。
カービングがしやすくなったりして乗りやすくなりました。
ゲレンデの固い雪質のところでもよく曲がっていきました。
アイスバーンなどの固いバーンでカービングをしようとするとフロントボードが逃げていく感じがありますが、ブラックマウンテンは踏ん張っていてしっかり曲がってくれます。






誰も滑っていないところを滑るのは気持ちいいものです(^^♪



ダムの上からジャンプ!!
けっこう高かったです。
着地地点が柔らかい雪じゃなきゃ体が粉々になってるな(笑)




サラサラ雪でのターン!!
めちゃめちゃ気持ちーーーー(≧▽≦)






スキー場じゃないみたい・・・
遭難には気をつけなくっちゃっ!



またこんな最高な天気・コンディションで滑りた~い


2015年2月1日日曜日

強風のスノースクート

今日はスクートに行ってきました。
天気はあまり良くありませんでしたが、雪はサラサラでした。


滑っている間はハードに動いているので暑いのですが、リフトに乗っている間はとても寒かったです。
風もすっごく強かったのでリフトに乗っている間は地獄でした。
滑り始めればすぐに暑くなるんですけどね(笑)


午後になるとゲレンデは冷えて固くなってきました。
なので、森に逃げました(笑)
森の中はフカフカでとても気持ちよく滑れました。
しかも、2本か3本くらいしか滑った後がなかったのでほぼ貸し切り状態でした。




カービングターンの練習もしました。
少しは倒れているかな?



とても楽しい1日でした。
森の中が最高でした。
森のあるゲレンデに行きたいです。
入ってはいけないスキー場が多いので、入ってもいいスキー場に行きたいですね。
遭難しないように気をつけなくちゃっ!