2015年5月30日土曜日

2015 Coupe du Japon DHI#2 富士見パノラマ DAY2

決勝当日の朝はとても天気が良く暑かったです。


朝の試走ではコース確認をメインに行いました。


何か所かバンクが崩れていたり、荒れているところもありました。
なので、残りの試走時間で違うラインを探しました。
スムーズに抜けれるラインが見つかったのでよかったです。


予選は通過できるように転ばないようにしながらこいだりして速く走るようにしました。
ミスなくゴールできました。
結果はタイムドセッションより2秒縮めて12位でした。


決勝は転んでもいいくらいに攻めましたし、鬼こぎしました。
結果は8位でした。


やっと調子が上がってきてシングルに入ることができました。


応援していただいたみなさんありがとうございました。
次戦もシングルに入れるようにがんばります。


2015年5月29日金曜日

2015 Coupe du Japon DHI#2 富士見パノラマ DAY1


今日はCJ第2戦の富士見パノラマに行きました。


コースはほとんどAコースでしたが、一部Bコースへ入ったりしていました。


A'では大岩は通らずにその横の細かい石みたいなところを通るようになっていましたが、そこの方がバランスをとったり、ラインを選んだりするのが難しかったです。
でも、リズミカルな感じなので好きでした。(笑)



タイムドセッションは全力でいくくらいにこぎました。
ただ、スタートしてすぐに滑って転びそうになりました。
なので、ミスをしないように気をつけながら、できるだけ速く走りました。



結果はゼッケンと同じ13位でした。


もっとこげたところがあったと思ったので、明日の予選は通過できるようにがんばります。


2015年5月27日水曜日

2015年5月24日日曜日

AACR 2015

今年もアルプスあずみのセンチュリーライドに、スタッフとしてお手伝いさせてもらいました。
たくさんの方が参加していただけました。


下の写真のダンボールが全部参加賞です・・・
ものすごい量ありました (笑)


2日目の朝は3時起き・・・
そして、4時半からスタートというスケジュールでした。
朝は風が強くとても寒かったです。
選手の皆さんは薄着だったので、もっと寒かったと思います。


選手の方たちは皆さん無事に完走しました。
160キロ走るなんてすごいと思います。


忙しい2日間ではありましたが、スタッフさんたちや大学のメンバーといろいろ協力して大成功に終わったのでとても楽しかったです。


また、来年もスタッフとして参加したいです!!


2015年5月17日日曜日

27.5インチ、試乗

今日はスペシャライズドの試乗会をやっていたので、27.5インチを試乗させてもらいました。
カラーリングがとても似ている DEMO 8 I 650b です。


最初は少し大きいかなと感じましたが、コースに出てしまえばあまり感じませんでした。
ギャップに引っかかる感じもせずに前へ前へ進んでいきました!
これには驚きました!とても速かったです!!
全然26インチとは違うと思いました


早くレースで乗ってみたいです!!


2015年5月5日火曜日

2015 Coupe du Japon DHI#1 びわこ高島 DAY2

決勝当日の朝は、昨日の天気は何だったんだというくらいのいい天気!!
天気は良かったですが、最初の方の試走では少しコースが湿っていてやや滑る感じでした。


でも、お昼近くなるとコースはほとんど乾いていて、とっても走りやすくなっていました。


予選では大きなミスはありませんでしたが、コーナーが遅かったりしたところが何か所かありました。
結果は25位でした。
けっこうぎりぎりだったので初戦から予選落ちかと焦りましたが何とか大丈夫でした。


決勝は予選で遅かったコーナーを速く抜けるようにしました。
そして、鬼こぎしました。
少しバタついたところはありましたが、ミスなくゴールできました。


結果は予選より1秒縮めて26位でした。
意外とタイムが縮まらず順位も1つ落としてしまいました。
なので、次の第2戦 富士見ではいい順位をとれるようにがんばります。


今年もトップ20の写真を撮っていただきました。


前列の椅子に座れるように今年はがんばります。


2015年5月4日月曜日

2015 Coupe du Japon DHI#1 びわこ高島 DAY1

今日は Coupe du Japon 第1戦のびわこ高島大会に行ってきました。


公式練習日は朝から雨が降っており、コースはものすごく滑りました。
特に最後のシングルは根っこもたくさん生えていてツルッツルでした。


タイムドセッションはいい感じに走れていましたが、最終シングルで滑ってコースアウトしてしまい、転んでしまいました。かなりタイムロスをしてしまいました。


結果は31位と予選落ちの順位・・・(~_~;)
明日は予選通過できるようにがんばります。