2015年8月28日金曜日

2015 自転車ジムカーナ in 池田町 第二戦

今日は自転車ジムカーナin池田町の第2戦に参加してきました。
ダウンヒルライダーなのでDHバイクで参加しました。


本来は芝生でやる予定でしたが、雨が降っていたため橋の下で行うことになりました。


コースは砂利っぽくてとても滑りました・・・


滑ってしまいバイクをあまり倒すことができないので第1戦よりも難しかったです。


でも、全力で走りました。


1本目は1番タイムが速かったです。
2本目も同じような感じで走りました。
ほぼ1本目と同じタイムでした。
これはいい順位につけるかな~と思いました。


結果は3位でした。お米とCHROMAGのサドルをいただきました~(^_^)v
初表彰台!!
僕はタイム差が0.3秒でした。
1位はなんと、0.033秒でした。
もうおんなじですね。こんだけタイム差が無いと(笑)


次回はもっとタイム差がでないような走りをして、優勝をめざします!!
そして、今回と同じように思いっきり楽しみます!!!!!


参加された皆さん、お疲れさまでした!
次回もよろしくお願いします!

2015年8月20日木曜日

バイクの免許とりました

8月11日から10日間バイクの免許を取りに教習所で合宿してきました。


教習車はHONDA CB400SFでした。
ダウンヒルバイクよりハンドル幅が狭かったです。


無事卒業できました!!
事故にあわないように気を付けながら、どんどん乗っていこうと思います!


2015年8月9日日曜日

飯綱高原自転車練習場 【Iトレイル】

今日はジャンプトレイルに遊びに行きました。


かなり大きいジャンプがあり、少しビビりました・・・


でも、やっていくうちに慣れて一番簡単なレーンを飛べるようになりました。


キャニオンっぽいジャンプも飛べるようになりました。


まだ、一番デカいジャンプのあるレーンは走れなかったです。

久しぶりに昔遊んでいた仲間に会いました。
中学2年生ですが、一番デカいジャンプのレーンを余裕で飛んでいました。
しかも、トリックもきめながら・・・とてもうまいです。
飛び方などをいろいろ教えてもらいました。
そしたら、気持ちよく飛べるようになりました。
ツカちゃん、ありがとう!

今度遊びに行ったらデカいヤツも飛べるようにしたいです。


小っちゃいバンクもありました。
もう少しでハンドルがつきそうなくらいまで、倒すことができました。
バンクからはみ出しそうでした(笑)



炎天下の中の練習だったので、かなり日焼けをしましたがとっても楽しかったです。


整備をされているローカルのみなさん、ありがとうございました。
また、遊びに行きたいです。