2015年9月27日日曜日

DOWNHILL SERIES #6 富士見パノラマリゾート DAY2

今日は決勝当日です。


練習で疲れないようにするため、あまり本数を多く走りませんでした。


エリートクラスが一番最初に決勝を行いました。
これは最後に行うプロクラスにエリートで優勝した人が下剋上のチャンスを得ることができるためだそうです。


決勝では昨日よりもこぎまくり、大きくタイムを縮めることができました。
ゴールした後は今までにないくらいフラフラしました(笑)


結果は3位でした!表彰台は登れましたが3秒差ぐらいだったのでちょっと悔しかったです。
でも、久しぶりに表彰台に登ることができました。やっぱり眺めは最高ですね!!
今度は一番高いところから見てみたいです。


2015年9月26日土曜日

DOWNHILL SERIES #6 富士見パノラマリゾート DAY1

今日は富士見パノラマで DOWNHILL SERIES #6 が開催されました。


DOWNHILL SERIES 初参加です!!


コースはなんとフルAコース!!!
つまり山頂からスタートということになります。
距離にして4.2kmです!


Aコースは数え切れないほど走っていますが、最初から最後まで全力で走ったことがないので後半のA’はどうなるのだろうと思いました。

< Photo by 信州ふぉとふぉと館 >

A’は大岩のあるロックセクショウンが苔などで滑るので難しいのですが、今回はそれに加え体力がほぼないような状態の中走らなくてはいけません。
なので、体力のことも考えながら走らないといけないので、いつもとは違う難しさがあるなと感じました。



1日目にはタイムドセッションを行いました。


タイムドセッションでは全力でこがず、練習よりかは少しこぐ程度にしました。
前半は体力も残っているので割と速く走れました。


後半になるとだんだん辛くなってきました。
でも、集中を切らさずに(特にA’の中)走りました。


タイムは7分近くかかりました。
それでも、エリートクラスで2位でした。


決勝では皆上げてくると思うので、自分も必死にこぎつつ、集中して走るようにしたいです。


表彰台に登れるようにがんばります!


2015年9月20日日曜日

初めての YBP

今日は初YBPでした!!


大きいジャンプがたくさんあると聞いていたので楽しみにしていました。


上級コースは大きいジャンプがたくさんありました。
全部テーブルトップのようにできているので、安心して飛ぶことができました。


午後にはだいぶ慣れてきたので高く飛んでみたり、最初だけこいで後はプッシュだけで飛ぶようにしたりしました。


高く飛ぶのは気持ちよかったです。滞空時間が凄く長く感じました!
でも、空中で態勢を崩すと元に戻せずに着地したりもしたので少しヒヤッとした時もありました(笑)


プッシュだけでいくのはとても大変でした。
少しリアタイヤが当たってしまうと次が飛べなかったりしました。
途中でこぐよりも疲れました(笑)
でも、最終的にはうまくできるようになったのでとても嬉しかったです。
そして、めちゃめちゃプッシュの練習になりました。
筋肉痛になりそうです(;^ω^)


とっても楽しかったのでまた遊びに行きたいです。

かなり疲れましたが、ツーリングの途中なので、帰りももちろんバイクです!


2nd TOURING 山

今日は2回目のツーリングに行きました。
前回は海まで行きましたが、今回は山に行きました。


山はコーナーがたくさんあって気持ちよかったです。


でも、山の上は寒かったです。
走りながら震えていました(笑)


それでも景色がキレイでした。
バイクでも山を走る方が楽しかったです。


もっといろんな山を走ってみたいです。
アスファルトじゃないとこも走ってみたいです(^^♪



実はツーリングも1つの目的でしたが、今日はYBPに行って遊ぶのももう1つの目的でした。
もちろんバイクでは走れないですよ~
自転車で遊ばせてもらいました。


YBPのことは次回アップします!


2015年9月19日土曜日

2015 自転車ジムカーナ in 池田町 第三戦

今日は自転車ジムカーナ in 池田の第三戦に参加してきました。
夜にも少し慣れてきたような気がします。


今回はニューセクションが2ヶ所できていました。

1つはボトルキャッチ&リリースです。
ここでは置いてあるペットボトルをキャッチしてごみ箱に捨てるというセクションです。
ゴミ箱に入らなかったりするとタイムが加算されたりしてしまいます。
自転車に乗りながらなのでバランスをとるのが難しかったです。
このセクションを速く抜ける人もいてすごいなと思いました。
しっかりゴミ箱には入れましたがゆっくりでした(笑)


もう1つは、ウォークセクション。

ここでは自転車から降りて押していくセクションです。
ここはけっこうスムーズに自転車の乗り降りができ全力ダッシュで押したので速かったと思います。
このすぐ後がゴールなので、押した後乗らずにゴールまで走っていく人もいました。
かなり速かったです(笑)
そうゆう手もあるのかと驚きました。


ボトルキャッチ&リリースのセクションは慎重にいき、他のところでは攻めっ攻めで走りました。



練習では攻めすぎて1回転びました(笑)


2本ともミスなく走れてタイムも1の位までは同じタイムでした。
問題はコンマ何秒違うかです。


2本のタイム差は、0.435秒差!!
いい順位にいけるのではないかと期待しました。


結果は8位!
0.4秒差しかないのに8位でした。
ちなみに1位の方は0.071秒差!Σ(・□・;)
これは凄いです。ストップウォッチで2回プッシュしてもこの数字はでないです・・・
凄すぎます!!しかも、第1回、2回とも優勝されてます。今回で3連勝ということになります。
ここまでくると、まぐれではないですね(^_^;)
尊敬します!!!


第4回は表彰台にのれるようにがんばります。


参加された皆さんお疲れさまでした。
また、次回もよろしくお願いします!!


盛り上がっていきましょう!!!!


1st TOURING 海

今日はバイクの免許を取ってからの初ツーリングに行ってきました~。


新潟の海まで行ってきました。
往復250kmくらいです。


自転車と似ていますが、やっぱりエンジンのあるのとないのとでは全然違うなと感じました。


スピードを出すのもおもしろいですが、ダウンヒルと同じでコーナーを走るのが楽しかったです。


とってもいい天気で海もすごくキレイに見え、いいツーリングになりました。


これからいろんなところへバイクで行きたいです。


いつかはバイクで日本を1周してみたいです。


事故には気をつけながら、たくさん乗りたいと思います。




次はどこに行こうかな~


2015年9月13日日曜日

2015 Coupe du Japon DHI#3 ウイングヒルズ白鳥 DAY2


決勝当日は夜の間に雨が少し降ったみたいで、駐車場やアスファルトは濡れていました。


なので、コースもドロドロになっている所もあるだろうと思いカッパをきて走りました。


でも、昨日と全然コースコンディションは変わっていなかったのですぐにカッパを脱ぎました。
カッパは蒸れて暑いので・・・


予選はタイムドセッションよりも速く走るようにしました。


シングルなどは多少滑りはしましたが、大きなミスはなくゴールできました。
結果は16位で予選を通過しました。


決勝は予選で滑ったところを滑らないように走り、ゲレンデも最後までこぎました。
決勝の走りが2日間で一番スムーズに走ることができたなと感じました。
結果は予選より8秒縮めての14位でした。
シングルに入れなかったので少し悔しかったです。


残り2戦もがんばり、来年はシングルゼッケンをつけられるようにがんばります。
応援していただいた皆さん、ありがとうございました!