2016年3月13日日曜日

SCOOTER'S CROSS JAPAN TOUR 2016 FINAL NAEBA DAY2 CROSS スーパーファイナル

最終戦の決勝が終わった後にスーパーファイナルが行われました!!
スーパーファイナルは今までのJAPAN TOUR成績上位者と海外ライダーの12名が滑ります!!
先週の第3戦と今回しか参加していないのに12名の中に選ばれました!!(≧∇≦)

予選は4人で滑り2人が決勝に進むことができます!!

予選はとにかく2位には入らなければと思いました!
なので、今まで通りスタートに集中しました。
スタートは今日1番ぐらいのいいスタートを切ることができ、
1番で第1コーナーに入っていくことができました!!



なので、焦ることなく丁寧にゴールまで滑りました!


1位でゴールでき決勝に進めました!!(^^♪




決勝は6人でスタートでした!
しかも、スタートのポジション決めは5番目だったので、好きなポジションからのスタートはできませんでした…


でも、これが最後のレースだったので、めちゃくちゃスタートに集中しました!!
スタートをうまく切ることができ、その後のウェーブで今までで1番いい加速をしていくのが
自分でも分かりました!!
しかし、海外ライダーがイン側にいたので第1コーナーを抜けた後は2番手でした。


抜きたいとは思いましたが、やはりものすごく速くてスキがないので
途中では抜けそうなところはありませんでした...


しかし、最後のキッカー前のストレートで自分の方がスピードが速く、追いついているのが分かったので、
キッカーを低く遠くへ飛び、ゴール前のストレートに賭けました!!!



並ぶくらいまで追いつきましたが、ブロックラインをかわすことはできなくて減速してしまいました…


ゴール前での争う技術もうまいなと感じました!
CROSSの経験がまだ浅いのでそういう技術も身につけていきたいと思った瞬間でした!!!

< Photo by スノースクート FB >

ファイナリスト、みなさんとても速いです!!

< Photo by スノースクート FB >

優勝のNicolas Pillin 選手はワールドチャンピオンです!!

< Photo by スノースクート FB >

とても速い人達の中で準優勝する事ができたのはとても嬉しかったです!!!!
また来年も参加したいです!!!


最終戦は準優勝!


スーパーファイナルも準優勝!!


たくさんの応援ありがとうございました!! とても力になりました!!

今回の大会ではいろいろと学ぶことができ、たくさんのいい経験を得ることができました!!
そして海外の大会やコースも滑ってみたいです!!!!!


これからも、応援よろしくお願いいたします!!


SCOOTER'S CROSS JAPAN TOUR 2016 FINAL NAEBA DAY2 CROSS 後編

準決勝は海外ライダーが2人もいたので今までよりもスタートに集中しましたが、
一瞬出遅れてしまい3番手につきました…


しかし、コースが長くコース幅もあるので慌てることなく確実に抜けるまで我慢しようと考えました!!
そう思った瞬間、第1コーナーで前のライダーが転びました!
かなり接近して滑っていたし自分がアウト側にいたので巻き込まれるかと思いましたが、
なんとかギリギリでかかわすことができました!!


でも、避けたせいで膨らんでしまい、次のコーナーにほぼ直角で進入してしまいました!
かなり無理矢理に曲がったので下の写真のようにかなりバンクしました(笑)


なので、スピードが死んでしまったので、1位でゴールすることは厳しいだろうと思いました。
でも、決勝に進めるのは2位までだったので、このまま2位を守り抜くことに徹底しました!

ミスなくゴール前のストレートまで行くことができましたが、
一瞬後ろを振り返ったら、直ぐ後ろに転んだ海外ライダーがいたのでヤバイと思いましたが、
ギリギリで2位を死守する事ができました(*・ᴗ・*)و!
それでも1回転んだのにここまで追い上げてくるなんて、凄いなと素直に思いました!!
決勝に進むことができました!!!!





決勝はうまくスタートできましたが、加速が足らなかったのかまたも3番手…



準決勝と同じ考えになりましたが、第1コーナーでまたも前のライダーが転倒(゚ロ゚)





しかし、今回は自分がイン側にいたので次のコーナーもスムーズに進入する事ができました!



前の海外ライダーについて行きましたが、スキがなくどこでも抜くことはできませんでした…(。´-д-)


結果は2位!!


少し苦手なCROSSで2位になれたのは、とても嬉しかったです!


次は、スーパーファイナルに参加します!!


SCOOTER'S CROSS JAPAN TOUR 2016 FINAL NAEBA DAY2 CROSS 前編

今日はSCOOTER'S CROSS JAPAN TOUR 2016 NAEBA 2日目です!
CROSS レースが行われました!!


みんなでインスペクションを行いました。
コースは思っていたよりも長く、コース幅が広くキッカーもたくさんありました!!


今回のCROSSコースは得意な感じで、面白いコースだと感じました!!
特にスタート直後のウェーブは加速していくのが分かったので好きでした(^^♪

第1ヒートは確実に次のヒートへ行くためにスタートで勝負しました!!


CROSSではスタートが1番重要だと考えてるので、コース全体で1番集中しています!!



 第1ヒートではスタートで1番に出ることができ、転ばないように気をつけながらゴールしました。
次のレース第2ヒートに上がることができました!


第2ヒートでもスタートで1番に抜け出すことができました。





ミスなく滑って1位でゴールできました!!


準決勝に進むことができました!!



2016年3月12日土曜日

SCOOTER'S CROSS JAPAN TOUR 2016 FINAL NAEBA DAY1 SLALOM

今日はSCOOTER'S CROSS JAPAN TOUR 2016の最終戦が苗場スキー場で行われました!!
今回は2日間に渡って開催されます!!
1日目の今日はスラロームです!!


ゴールにはレッドブルのバナーが出ていました!



スラロームのコースはとてもテクニカルで、次の旗門のことを考えたライン取りをしないと失速していってしまう難しいコースでした!
なので滑らかに滑ることを意識しました!(^^♪


1本目が1番コンディションが良いだろうと思ったので攻めて行きました!!
ミスすることなくゴールできいいタイムを出すことができました(*゚▽゚)ノ



2本目は1本目よりもタイムを縮めようとしましたが、案の定コースのコンディションがかなり悪くなっていたので大きくは縮めることはできませんでした・・・
それでもコンマいくつかは縮めることができました(*^^)v



3本目には土の見えている箇所もかなりありました(笑)
それでもタイムを縮めにいきました!
でも、途中の逆バンクがキツイところで転んでしまいました( ˊᵕˋ ;)
転んでしまいましたが、そこまで遅いタイムではありませんでした!



結果は3位!!!
表彰台に登ることができました!!


とても嬉しかったですが、優勝できなかったのは悔しかったです(>_<)


4ALL チームのみんなも全員が表彰台でした。
女子クラスで優勝!ジュニアクラスも優勝!
みんな楽しく滑って、いい成績でした!!


明日のCROSSも楽しんでいきたいです!!