2017年2月25日土曜日

Mt.乗鞍

今日はMt.乗鞍に行きました!!


天気はものすごくよくて、ちょっと動くと暑いくらいでした(笑)


溶けた雪が凍ってコンディションはあまりよくなかったです...


それでも硬いなりに楽しむことはできました!


普段はあまりやらないカービングでたくさん遊びました!


どこまで倒すことができるかを試せたり、カービングの練習をすることができました!


それでもやっぱり、ジャンプはしたくなります(笑)


でも路面はカチカチ...
着地したらどうなるか分かりますよね??(笑)


たまには硬い路面も練習になりいいなと感じました!!



2017年2月12日日曜日

A-1

午後はA-1に替えて滑りました!


めちゃくちゃよく曲がります!!


かなり倒しても踏ん張ってくれて、スピードも殺さず曲がっていけます!!


とてもクイックに曲がれるので、レースやスラロームで大活躍してくれそうです!!


そしてパウダーもしっかり楽しむことができます!!


気持ちよくパウダーも滑れます(^^♪



普通のスキー場なら幅広いシチュエーションで楽しむことができるボードです!!



AP-2

今日は岩岳スキー場に行きました!!
天気もコンディションも最高でした!
午前中はAP-2のボードで滑りました!


パウダーがあり、AP-2で行きたいところに行けたので最高でした(^^♪


今回はハードボードだったので、圧雪してあるゲレンデでは力が逃げずよりグリップし、カービングで安定します!


ハイスピードのジャンプも着地のことを気にすることなく飛ぶことが出来ます!!







林の中でもしっかりコントロールできます!


もっといろいろな所を滑りたいです!



2017年2月11日土曜日

HARD BOARD

4ALLさんからAP-2のハードボードとA-1ボードを送っていただきました!!
AP-2はミディアムボードとの違いを、A-1ボードはレースに向け練習して行きます!!
どんな感じか楽しみです(≧▽≦)